※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

買い物していると、確率高くトイレに行きたくなります。なんとか現象っ…

買い物していると、確率高くトイレに行きたくなります。
なんとか現象っていうのは知ってるのですが、同じような方で何か対策している方いませんか😭?
本屋だけでなく例えば100均や西松屋とかでもなります。

色々物色して選んでいる途中で行きたくなるのでカゴのまま置いとくわけにもいかず全部戻してからトイレに小走りで行きます。
お店に入る前はなんともないのに😭
もうめんどくさくて、何か対策立てられればなーと思ってます🙏🏻
(何もしてないよーってコメントはいりません😩)

コメント

はじめてのママリ🔰

お店に入る前に行きたくなくてもとりあえずトイレいっておくとか、もし途中で行きたくなったら店員さんにいえば預かってもらえますよ!

• ママリ

ママリ

実際トイレ行きたいからと言って預かってもらった事ありますか?
    店員さんも困っちゃうかなーと思ってしまって。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店員さんに預かってもらったこと何度かありますよ!
    カートのある店だと、そのままとりあえず邪魔にならなさそうなところに置いてサクッとトイレ行っちゃうことも多いです🤭
    その時に店員さんに声かけることも多いです!

• 7月2日
もまり

本屋だと、青木まりこ現象ですね😂
私も 仕事終わり⇒車運転⇒お店寄るともよおす です😑
ドラッグストアでもスーパーでも洋服店でもなり、ショッピング途中なので同じです😮‍💨
他にも買いたいものあったけどまあいいやとそのまま会計したり、店員さんにトイレいくので預かってもらえますか、とお願いしたりしてます😅
これから赤ちゃん産まれたら自分本位にトイレ行ってられないと思うので、どうにかならないかなぁと思ってます😞便秘とは逆の腸内環境が良くないと思い、一時期ビオフェルミンや、ミルミルなどを試し腸内環境を改善しようとしたのですが、たいして変わりませんでした😮‍💨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そこで一回買っちゃうのもありですね!
    毎回あーーーーまたかーーーー😫って急いで戻してました。
    子どもいると子供も連れて、ほらほらこっちだよ!って急かさせています😖
    色々試した事はあるんですね!
    本屋だとインクの匂いだとかって聞きますが、それ以外でもなるんで何なんだろうなーって思いますよね。
    大きな問題点ではないものの煩わしいですよね。
    同じような方がいて少しホッとしました😂
    うまく付き合っていくしかないかもしれませんね!

• 7月2日
  • もまり

もまり

ほんと、同じで私もホッとし、なんだか嬉しかったです😚笑
    車の揺れでおしりが刺激されてもよおすとも聞いたことがあります。
    私の場合、朝でいうと、朝食と飲み物で出勤中にもよおすことがあることに気づき、トイレ時間作れない朝は飲み物飲まないようにしてます🥹

• 7月2日