※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
妊娠・出産

昨日14時に前駆陣痛が始まり、病院に入院したが、まだ本陣痛が来ず心配。痛みは強くなってきているが、気合いで我慢できる。本陣痛が心配。

きのうの14時頃に真っ赤なおしるしがあり
そこから24時頃まで前駆陣痛がきていて
10分間隔になり病院に連絡して入院になりました!
が、病院につきモニターかけたかんじまだまだみたいで、
子宮口も1.5センチとまだまだ。。。
ぐりぐりもされました。
家にいるときよりもたしかに痛みが強くなってきていて
その一瞬めちゃくちゃ痛いんですが、まだ気合いで我慢できます笑
そろそろなのかな?とは思うんですが
ちゃんと本陣痛がきてくれるのかと子宮口が開くかと
少し心配です😂

コメント

セピアまま

今もきっと痛みと戦っていますよね💦
私も約3か月前にその痛みを経験しました!
でも…結構乗り切れるものです!
だって赤ちゃんとママが初めて行う共同作業なんですもん✨

私は破水から約六時間で出産しました!
超スピード安産でした❤
なので、すさんが無事に元気な赤ちゃんを産めますように…心を込めてコメントさせていただきます⭐

赤ちゃんのタイミングで出してあげましょっ(^^)
焦らないで、ゆっくり❤
頑張れ!!ママ!!😃

  • す

    まだ多少間隔があいており
    なんか痛くなるタイミングもなんとなくわかりまだ余裕があるのでまだいける!ってかんじです😂
    痛い時は赤ちゃんもいたい!がんばってる!っておもって乗り切ってます😔

    やんちゃんさんありがとうございます😂💓
    がんばります!!

    • 2月6日
  • セピアまま

    セピアまま

    もう少しで宝物に会えます❤
    赤ちゃんと共にお母さんも無事でありますよう祈っています😌🌸

    • 2月6日
  • す

    ありがとうございます😂❤️❤️

    • 2月6日
mammy♡

そろそろですね👶💕
私もそんな感じでした!子宮口もまだまだ開いてなく、寝れたら寝てね〜と言われ…寝れちゃって😂
私の場合は朝激痛で起きてそこから4センチ→全開と4時間で生まれて来ました!
出産頑張って下さい!

  • す

    ほんとですか💕
    寝れそうなかんじもあるんですが、
    たびたびくる痛みがしんどいです笑
    そんなこともあるんですね😂
    気長に頑張って待ちます😂

    • 2月6日
  • mammy♡

    mammy♡

    長くなるかもだから休めるとき休んでた方良いよ〜と言われたので、もし休めるなら休んだ方良いかもです😴
    痛み辛いですよね!私のときはお腹雑巾絞りされてるみたいでした。笑
    頑張ってくださいね〜!もうすぐ痛みなんか吹っ飛んじゃうくらい可愛い我が子に会えますよ💕

    • 2月6日
あや

私は陣痛来てるのに少しだけ歩いてみたり、スクワットと言えないほどスローですが(笑)
動いていました😂
痛くて、ひとり長く息を吐きながら耐えていました!
私にとってはその痛みが嬉しかったです☺️💓
「もうすぐ会える、私も痛いけど赤ちゃんの方が痛い、暗闇で1人で頑張ってるんだ」と言い聞かせてました(๑•̀ω•́)

無事出産されますように。

  • す

    強すぎます笑
    陣痛くる前まではやだなこわいな〜って思ってたんですがいざ病院向かってる時
    恐怖よりも笑みがこぼれました笑
    旦那もなんかヘラヘラして嬉しそうにしてるし😂笑
    さっきまで旦那さんいてくれたんですが、
    まだまだなので帰らされちゃって1人になり少し心細いですががんばります😂
    ありがとうございます💕

    • 2月6日
  • あや

    あや

    旦那さんも嬉しいのですね☺️💓
    いよいよだと😊
    もう産むしかないですもんね(๑•̀ω•́)
    陣痛中は、痛みとともに赤ちゃんが下がってきているというので、痛みが来る度に「きたきたきたー!!」と心の中で叫び痛い時こそ、ながーーーく息を吐いて呼吸に集中してました( ¨̮⋆)

    • 2月6日
  • す

    私もそんなかんじで痛みに耐えてます笑
    痛みが来るタイミングもなんとなくわかり
    あーくるくるきたきたーってかんじです笑

    わたしもそれやってみます笑

    • 2月6日
  • あや

    あや

    痛みでパニックになる方が辛くなりそうだったので静かに時が、過ぎるのを待つって感じです(笑)

    あとは、痛くなってきたらお腹に手を置いて「大丈夫だよー上手に回ってるよー(……ふーーーっ)」と息を吐きながら赤ちゃんを気にしてあげていました😂
    多少、乗り越える力が着きます(笑)
    赤ちゃんに酸素を送れるのは、すさんだけですからね❤️

    • 2月6日
  • す

    パニックになるのもこわいですよね💦

    やってみます❤️
    ありがとうございます😂😂😂

    • 2月6日
manamama

わたしは陣痛が7分間隔できだして病院に電話したらきてくださいとのことでいきましたが子宮口1センチ、、笑
けどあまりの痛みで叫び散らかしてたので助産師さんがこの状態ぢゃ帰れないだろうからとりあえず二時間くらい様子見てみよう、、とのことで二時間後には子宮口6センチ、、そのまま分娩室移動してそこから五時間くらいで出産しました😎❤️わたしの場合叫び散らかしすぎて力がなかなかでず、、笑
水分ももともととらないのですが陣痛始まってから一滴も水分とってなく無理やり数口お茶を飲まされました😭笑
わたしでも出産できたので大丈夫です💕ほんと痛みに弱すぎるわたしは泣いて叫んでしてがんばりました❤️😭笑
あと少しです。がんばってくださいね❤️

  • す

    わたしも陣痛10分いないの間隔なんですが
    子宮口全然だし
    旦那さんも帰らされちゃって1人で
    地味にしんどいです笑
    叫び散らかす気持ちわかります笑

    がんばります😂ありがとうございます❤️❤️

    • 2月6日