※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産の女性が、2時間半で3308gの男の子を出産。破水や陣痛が急速に進み、出産準備が慌ただしく行われた。赤ちゃんの心拍が下がり、会陰切開+吸引分娩が行われた。出産後9時間で一息つけたが、出産の体験は言葉では表せない驚きだった。初産でスピード出産の経験をした方がいるかについて質問している。

今日4時38分に3308gの男の子を陣痛開始から2時間半で出産しました!

初産で39w3dでの出産で、
夜中の2分頃に腹痛で目が覚めて、トイレに行こうと起き上がると尿もれ?破水?のような感覚がしました💧
もしかしたら破水かもしれないと思い、分からないけどとりあえず一応ナプキン当てて様子見。
すると生理痛のような腹痛が続いたので感覚を測ってみるとすでに5〜6分感覚!!
でも陣痛はこんなんじゃないはずと思いながら1時間はアプリと睨めっこしました😂
でもやっぱり心配だったので旦那を起こし、病院に連絡して来院🚗

到着して内診をしてもらおうとパンツを脱ぐと
ナプキン血まみれ、破水もしている、子宮口7cm!!!
自分でも驚きを隠せないまま、とにかく耐える🥺(陣痛なんてこんなもんじゃない、と思い込んでいる)
助産師さんたちも慌てて出産準備始める。
準備している途中でいきみたい感覚が襲ってきてそれにもとにかく耐える🥺(まだまだ陣痛は痛いはずと思い込んでいる)

そしてまた内診してもらうと子宮口全開👄
あれよあれよといきみOKの許可が出ていきむ。
いちばん狭いところと赤ちゃんの頭の大きさがぴったりだったことと、あまりにもお産が進むスピードが早すぎて身体も赤ちゃんも訳わからないことになり、だんだんと赤ちゃんの心拍が下がってきてしまい...😨
会陰切開+吸引分娩の処置をされました!!
そして何回かいきんだり引っ張られたりしてヌルヌルとゆっくり出てきてくれました😵‍💫💕
病院に着いてからは1時間半で出てきました!!

正直、陣痛よりもお尻とかおまた、膀胱が内側から押されてくる不快感と、勝手に押し出されようとする自分と赤ちゃんの自然のパワー?エネルギー?と、吸引分娩の内圧がかかって赤ちゃんが引っ張られる感覚が痛すぎてなによりも辛かったです🥺🥺🥺

今、出産後9時間くらいたってやっとほっと一息つけるくらいになりましたー🥹✨(そのタイミングでの投稿です✏️)

今振り返ってみると自分的には結果、安産だったのかな?と思うのですが出産というものは言葉に表せないくらいすごいものだなとも思いました🥹
私のような初産なのにスピード出産?で、状況の理解に追いつけないまま出産となった方はいらっしゃいますか??

コメント

ママリ

御出産おめでとうございます☺️

初産で早いの羨ましいですー(^^)b

出産て凄いし、神秘的ですよね✨赤ちゃんのパワーって凄いです☺️

私は初産で高位破水、促進剤、丸1日かかって痛みと戦い最後パニックになって無痛にして貰ったんですが…先生には「安産でしたね」と言われたので、はじめてのママリさんは安産です⤴️
母子とも元気で出産乗り越えたらそれが1番です☺️お疲れさまでした😌

ママリ

無事のご出産おめでとうございます🥰

私も初産で陣痛がどんなものか分からず、これは陣痛か…?いやでも耐えようと思えば耐えれるしこんなもんじゃないかな…と思ってしばらく家に居たのですが、念のため電話して病院に行き、到着時子宮口2.3㎝、その時まだお昼でお産は夜中になると思うけど入院しようか〜となり、準備してお部屋に入ってもう一度内診受けたら子宮口5㎝、あれよあれよと分娩室に連れて行かれ病院到着から2時間後には産まれてました😂

旦那には病院行く前に今日もしかしたら産まれるかも?と連絡した後、返信する暇もなく産まれました。の報告になりました笑

何はともあれ無事に産まれて良かったですね☺️

しぃ

ご出産おめでとうございます🙂

私は夜中の3時に病院に行って
子宮口2センチだからまだだね~と
言われて待機室に入り、旦那は一時帰宅。
その後も陣痛が続いて
痛いけどまだこんなもんじゃないかも
と思って我慢していたら
内診されて子宮口8センチで
すぐ分娩室に移動でした!
旦那に来てもらって朝の8時前に
あっという間に産まれましたー😀

これから大変なこともあると思いますが
育児頑張ってください☺️☺️

しなまま

おめでとうございます✨

私も陣痛はかなりの痛さなんだろうと思っていたので痛いような?って時に10分間隔で病院に連絡したら「初産だから2時間変わらなければまた連絡ください」と言われ切った後から急に痛みが強くなってきてそしたら病院からそのタイミングで「破水してないかみたいから来てください」と。着いた時には子宮口7センチ!ここから長いんだろうと思ってたらみるみるうちに全開になり、分娩台にあがって30分くらいで産まれトータル3時間くらいでした!
想定よりスルスル進んで私もビックリして感動?よりボー然としてました笑

何より無事に産まれてくれて良かったですね😊これからの成長楽しんでください♪