※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげているけれど栄養が心配。忙しくて食事が偏りがちで野菜も摂れていない。赤ちゃんに栄養は行き渡っているのか不安です。

やはり、母乳をあげてる以上、栄養を摂らないとダメなんでしょうか。退院して2週間ちょっと、ワンオペで慣れない育児にドタバタしてご飯もろくに作れず、そして食べれず、食べれても出前だったりファストフードを食べたりアイス食べたり、正直栄養が取れてません。そんなんで母乳をあげて大丈夫なのでしょうか?赤ちゃんに栄養はいってるのでしょうか?野菜とかも全然とれてなくて赤ちゃんに申し訳ない気持ちになります。

コメント

栄養気にしたことなかったです。食べること自体で精一杯でしたから。母乳作るにあたってそんなに重要じゃないです。ただ鉄分はかなり消費するので積極的に取った方が良いくらいで、、、。
自分の栄養のことまで気にしてられないですからね。食べられるものを食べるで大丈夫ですよ!!
そんな感じでも娘元気に育ってますから⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!ありがとうございます😭いまは食べられるもの、食べようと思います💪🏻

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

どんな食生活でも母乳の栄養成分は変わらないようですよ☺️

私も上の子が新生児の時、体調が悪くて、おにぎりと青汁を夜中に1度だけでしたが、卒乳まで完母できてました🥰
(流石に体重は減りましたが、食欲戻ると同時に増えました🤣)

今はお母さんの体の回復も大切な時期ですし、無理せず食べられる物を食べるといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加です!
    気持ち程度ですが、妊娠中飲んでて余った葉酸サプリを勿体なくて飲んでました!

もし妊娠中飲んでたサプリとか余ってたら飲み続けると少しは栄養取れるかなと思います!!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥹
    いまは食べれるもの、食べたいと思います!サプリも飲みたいと思います😣ありがとうございました😭💖

• 7月2日
のん

まず、自分を責めないでくださいね!
出産したママはそれだけで素晴らしいですよ👏

母乳は血液から作られるので貧血になりがちです!
鉄分、亜鉛摂取を心がければ何食べてもOKだと思います🙆🏻‍♀️(サプリもありますし!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心が救われました😭
    亜鉛積極的に取りたいと思います💪🏻
    ありがとうございました🙇

• 7月2日