※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
家事・料理

昼間、、、隣の家がバーベキューしてる、、、せっかく大量の洗濯物とシ…

昼間、、、隣の家がバーベキューしてる、、、
せっかく大量の洗濯物とシーツ洗って干してたのに😭😭
距離が近いので煙もきます。最悪。

みなさん、お隣さんがバーベキューよくする家の時洗濯物ってどうしてますか😭?
私は気になっちゃうので窓も閉めるし洗濯物も取り込みます。バーベキューするなとは言えないですが、なんかな〜ってモヤモヤしちゃいます。
洗濯物外で乾かしたかったな、、、

コメント

普通は煙出るのはしないと思うんですけどね💦
お隣さんいるなら尚更…
それか事前にお断りするとかしないとダメだと思います😖

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

煙普通に出てます💭
    やるなとは言えないのですが、洗濯物大量に干してるのでイラっっとしちゃいます。
    お断りはなかなか難しいですよね😭みんな、どうしてるんだろう、、、💦

• 7月2日
mama

やってるな〜くらいにしか思わないけど天気いいからお外で干したいですよね😂☀️臭い気になるからうちは取り込みます!服とかシーツがお肉の臭い嫌です。終わったら外干し!

うちは一応近所のこと考えてバーベキューは夕飯と決めてます。暑いですしね😵🥵

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

臭い気になるし、洗濯物せっかく干してるのに臭いついたら絶対に嫌です💦
    窓も閉めます😭
    バーベキュー昼間っから夕方ぐらいまでずっとしてるんですよね。
    あんまり周りの事考えてくれてないですよね😮‍💨

• 7月2日
miu

風向きが良かったのか、今までそんなに臭いついたことないです。

事前にお断りしてくる人いないです。

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

臭いついてないとしても、嫌なんです。煙がかかってるかもしれない洗濯物が😩

事前にお断りとかはしませんが、ちょっとは気使ってくれよって思っちゃいます💦
    バーベキュー自体は私も嫌いじゃないのですがイラっとしちゃって😣

• 7月2日
はじめてのママリ

うちは裏側の方がよくやるのですが窓開けてたら隣で話してるかのように聞こえるので窓閉めます💦
ちなみにシャッターも。
私たちだけかなと思えば私の両隣もしてたのでちょっと安心しましたw

もし裏側じゃなく隣なら干したくないです😭
裏でも匂い部屋に入るし。
雨が続いてやっと晴れたのになんだかなぁ〜って私も思っちゃいます💦
道路族、バーベキューなどは
住むとこによって違いますよね💦

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

話し声もやばいです😅

干したくないですよね😩
    せっかく梅雨の晴れ間で洗濯物大量だったので、余計に腹が立ってしまい😵

お隣は休みの日はよくバーベキューしてます😅
    一軒家の宿命なんですかね、、、😢

• 7月2日
ママリ

我が家もよくしてましたし、
近所中BBQする家だらけです🏠
一軒家で隣近所が近めだったら宿命かなって思います😮‍💨

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

宿命ですよね、、、💦💦
    この時期我慢するしかないですよね〜😣

• 7月2日
nana

我が家はよくする方なのですが周りもしてるし外干しじゃなさそうなので気にしないでやってますね😅 

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

多分洗濯物なんか気にしない家なんだと思います💭
    梅雨の貴重な晴れ間だったので余計にイラっとしちゃいました😮‍💨

• 7月2日
ぽせ

夕方からならいいけど昼間は正直非常識だな〜と思います。
一軒家の宿命と言う人もいますが一軒家に住む者として周りへの配慮やマナーを守るのも当たり前だと思います。
一人やり始めると周りもやり始めたりする状況もよくないですよね。
嫌な人がいるかもしれないのに多数派で押さえつけるようで。
絶対やるなとまでは思わないですけど事前に声かけてくれたら洗濯のこととかお互い調整し合えるのに、と思います。

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

昼間にやりたい気持ちも分かるけど一言欲しいですよね。
    なんか暗黙の了解みたいになっています😩
    隣にいるのうちだけなので、他の家の人は気にしてないかもしれません😮‍💨

• 7月4日

やられるのが嫌というより、一言欲しかっただけですよね😅

家同士が少し離れてるならまだしも近いならある程度周りへの配慮が必要ですよね💦

昼間にBBQを非常識と言ってる方いますが別に早朝夜中じゃなければいつやったっていいと思います😅

周りへの配慮をしつつ、一軒家なんだし好きなようにするべきだと私は思ってます🤣