※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イオリ
妊活

卵管造影検査後の痛みや不妊治療について相談です。妊娠希望で2人目を考えている女性が、妹の話を聞いて卵管の状態に不安を感じています。妊娠した経験があるものの、再度の検査が必要か迷っています。可能なら検査なしで妊娠したいと思っています。

2人目妊娠希望です。
娘を妊娠するまでにタイミング法と卵管造影検査をして卵管造影検査後のゴールデン期間に娘を妊娠しました。卵管造影検査は凄く痛かったのですが、先生には『ちゃんと通ってるし異常はないよ〜』とレントゲンを見て言われたのを覚えています。
最近、うちの妹が知り合った方が不妊治療をされている方で、その方が造影検査をしたら痛くて『病院で痛いのは卵管が詰まっているからだと言われた』と聞いて来たのですが実際どうなのでしょうか❓
私は痛かったのに詰まってるなんて言われなかったけど、ゴールデン期間に妊娠したしなぁ...と、思ってみたり...2人目も中々授からないのでもしかしたらまた卵管造影検査しないと授からないのかなぁ...なんて考えたりしてしまいます。
結構痛かったので、できれば卵管造影検査せずに妊娠したいのですが...σ(^_^;)

コメント

私も卵管造影して異常がなく、すぐ授かりました!卵管造影すっごく痛かったです😭
私の友人は片方詰まってたみたいなのですが、全く痛くなかったそうです💦
異常ないから痛くない、異常があるから痛いということはない思います✨✨
私も痛かったですが卵管造影後すぐ妊娠しました!

• イオリ

イオリ

返信ありがとうございますm(_ _)m

やっぱり関係ないんですね〜(*≧∀≦*)
    先生によって言うことが違うと何がホントかわからず困りますよね〜σ(^_^;)
    できれば病院に通わず自然妊娠してくれたらなぁと思ってるし、卵管造影検査は痛かったので、なるべくしたくないんですよね〜(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

• 2月6日

退会ユーザー

そうですよね!
    考え方の違いですかね〜誰を信用したらいいのかわからなくなりますね💦
    卵管造影痛いですよね😵
    一瞬なら我慢できるかもですが、地味に長くなかったですか?💦笑
    しなくても妊娠できる人が羨ましい😭😭😭

• 2月8日
  • イオリ

イオリ

卵管造影痛かったです〜(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
    私も地味〜に長かったですよ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾絶対詰まってるんだと思ってましたもん(´-`).。oO異常なしと言われた時、異常なくてあの痛さΣ('◉⌓◉’)❓って思ってしまいました∑(゚Д゚)
    1人目造影検査したからといって、2人目もしないと授かりにくいということはないですよね😳❓

• 2月8日

退会ユーザー

わかります💦
    異常があるのかと思いますよね😱
    そんなことないと思いますよ👍
    でもやっぱり造影検査して綺麗になって1人目を授かれたなら、やっぱり綺麗にしたら授かりやすい体なんだとは思います✨
    なかなかできなかったらまたトライしたほうがいいですね😣✨

• 2月9日