※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりんご
子育て・グッズ

離乳食の外出時の与え方や保存方法について教えてください。

こんばんは。
離乳食(1回食)を始めて1ヶ月経ちます。

大体14時くらいに食べさせてますが午前中~夕方にかけて外出の日は帰ってきてからあげる事もあります。

まだそんなに量も食べないですが、1回食中のみなさんは日中・外で離乳食を与える時はどうしていますか?どうしていましたか?

キューピーなどの市販品(瓶)は結構入ってますが一度開けたら保存出来ないですよね…お家を出る前に1回分だけ取り分けて残りは冷凍?

与える時は常温?温める?

今さらな上、???ばかりですみませんが、教えて頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

ゆきりんご

※補足ですが完母です

離乳食、基本的には何かアレルギーなど出た場合を考えて、午前中にあげられた方がいいですよ!14時や、夕方のお出掛けから帰ってきてからでは病院いけないと思うので(^_^;)初めてあげる食材の時は尚更ですね!

あと、ベビーフードはあけてすぐなら必要無い分は冷凍出来ます(^^)

お出掛けしてあげられないようなら、まだ離乳食始めて一ヶ月くらいならその日は無理してあげなくていいそうですよ!

mainoa

まだ1回食なら外出の日は無理にあげなくても大丈夫だと思います!離乳食は決まった時間にあげる方が今後2回食3回食に進めるのにもいいですし、赤ちゃんのリズムもつくので毎日同じ時間にあげる方がいいですよ!
キューピーのやつも開けたら使う分だけ出して残りは冷凍保存しておけば大丈夫です◡̈⋆市販の物ならば常温であげても美味しいと書いてますよ!