※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

子供がお酒を少しでも飲んでしまったらどうなりますか?

子供がお酒を少しでも飲んでしまったらどうなりますか?

コメント

はじめてのままり

私が保育園の時飲んだ記憶あります!今なんともないです。
毎日接種じゃなきゃ構造的に大丈夫かと思いますが☺️

• 23

23

今父母と同居中なのですが、父がお酒が好きなのですが酒癖が悪く、、飲み終わったグラスなどをそのままにして寝ていることがあって、、
    今朝、子供たちが先に起きて私がごろごろウトウトしていると、上の子が「○○ちゃんが水飲んでる〜」というのでパッと見てみると、父がお酒を飲む時に使うグラスを持っていて、、慌ててとりあげて匂いなどを確認しましたが私は水の匂いがしたのですが、母が起きてから話をすると母はお酒の匂いがする、、と、、
    父に確認すれば早いのですが、どうなのかな〜と聞いてみました。

ありがとうございます✨
    今後は気をつけます。

• 7月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ちなみに私が飲んだのはビールです!

• 7月2日
くまくま

ちょっと前にアルコール消毒を舐めた女の子が急性アルコール中毒になって救急搬送されましたよね💦
なので濃度が濃いほどまずいと思います、、
お父さんの飲んでいたお酒が焼酎のロックなら危険度は高いと思います。
お湯割りとかならまだ薄まってますが😭
とはいえ、一口程度で、今変わりないなら大丈夫だと思いますよ!
ちなみにうちの1歳児がチューハイを一口飲んでしまったことがあって、本人はケロッとでしたが私は青ざめました(笑)