※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
その他の疑問

保育園のお友達の家にお呼ばれ。ケーキが差し入れで、他の友達もケーキを持っていく。甘いものを持っていく予定だったが、ケーキがあるため迷っている。お菓子の詰め合わせ以外の良い案は?

お呼ばれした時の差し支れ、何がいいですか?(>_<)
今度、保育園のお友達の家にお呼ばれすることになりました。他のお友達も来て、3人の子供で遊びます。
他のお友達は、ケーキを差し入れするようです。
うちからも、甘いものを、、と思っていたのですが、ケーキが決まっているので、迷ってしまいました😭
何がいいと思いますか?
お菓子の詰め合わせ、、?しか浮かばなくて、何か良い案ください😭🙏

コメント

おはぎ

小分けになってるお菓子とジュース、あとはフルーツですかね🤔
あとは100均でシールブックとか子どもが遊べるものとか?
最初に豪華にしすぎるとあとあとハードルあがっちゃいそうですし控えめでいい気がします💦

• 8りら

8りら

フルーツ!ジュース!良い案をありがとうございます😭
    確かに、これからの付き合いを考えると控えめでいきたいです。笑
    お邪魔するので家の方へも、何か持って行った方がいいですよね?💦

• 7月2日
  • おはぎ

おはぎ

家の方は持って行ってもいかなくても大丈夫な気がします。
    保育園だと近所でしょうし、特産品とかもわかりきってますしね💦
    お友達がケーキ持ってくるなら食べ物は十分足りそうなので。
    もし最初だし持っていったほうが良さそうだったら大人が飲む用にちょっとした紅茶とか🤔

初めてって距離感ほんと難しいですよね💦
    私も手ぶらでって言われてほんとに手ぶらで行ったらほかのママ達はお菓子のファミリーパックとかぶどうとか持ってきてて焦ったことあります(笑)

• 7月2日
  • 8りら

8りら

返信遅くなりました🙇‍♀️
    距離感本当に難しいですね😂昨日あれから買い物行ってとりあえず子供用にジュースは買いました笑
    あとはフルーツにしようと思います(^^)ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月3日