※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那は寝てる時にお腹を触って寝てるくらいだったし子供の名前や漢字は…


旦那は寝てる時にお腹を触って寝てるくらいだったし
子供の名前や漢字は考えてたみたいだけど
優しい言葉や起きてる時にお腹を触ることは無かったし
話しかけてくれるなんて絶対ありえなかったのに

最近では「今動いてるよ!」ってゆうと
自分がしてることを途中で辞めてまで

"パパとコミニュケーション💓"って
お腹を触ってくれるようになりました

こうやってだんだんパパになっていってくれるんですか?

産まれたらもっとパパになりますか?

コメント

hhh

女は赤ちゃんが宿った時から
母親になるけど、男は生まれてからじゃないと
自覚が芽生えない人が多いみたいですよ!
うまれたらパパになったんだ!って
おもうとおもいますよ!

  • mama

    mama

    だんだんお腹もおっきくなってきたので
    少しずつでもパパって思ってくれてる
    のかな~と思いました(´・・`)
    産まれてからもっと楽しみです!!

    • 2月6日
  • hhh

    hhh

    最初が肝心です!
    たくさんお願いして、たくさん褒めれば
    たくさんパパしてくれます!

    • 2月6日
Alala

赤ちゃんはお腹の中で聞こえてきた声に、生まれた後も覚えていて安心するようになるんだって。
パパの語りかけに抱っこでスヤスヤ寝てくれたらどうする?^^

などと言って、たくさん優しい声で話しかけてと伝えましょう。
生まれた後に自分に懐いてくれるかなとか少しずつ想像がリアルになってパパになっていきますよ

  • mama

    mama


    とても今リアルな想像しちゃって
    旦那を見てニヤっとしちゃいました!笑

    旦那がもっとパパになれように
    私も語りかけてこうと思います!

    • 2月6日
♡のの♡

私の主人は元々子供とても嫌いでしたが、妊娠してから、ちいさんの旦那様みたいにお腹に話しかけたりし始めました!
産まれた今ではベタ惚れですよ♡
自分でも「こんなに親バカになるとは思わんかった〜」ってほぼ毎日行ってます(^^)笑
出掛ける時は、絶対主人が子供抱っこしてくれて離しません♡

産まれたらデレデレだと思いますよ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡

  • mama

    mama


    素敵な旦那さんですね(´・・`)
    私の旦那もまだ産まれてもないのに
    産まれたら抱っこ紐して
    仕事連れてくとゆうようになりました!笑

    産まれて3人でのお出かけも
    普段の生活もとても楽しみになりました!!

    • 2月6日
  • ♡のの♡

    ♡のの♡

    これから楽しみいっぱいですね♡(^^)
    産まれたら、慣れない育児で大変でしたけど、何度も主人と子供の姿にほっこり癒されました♡
    ちいさんの旦那さんも素敵なイクメンなりそうですね( ´͈ ॢꇴ  `͈)੭ु⁾⁾·°˖
    妊婦時期も楽しんで、出産頑張って下さい♡

    • 2月6日
Alala

出産まで旦那さんの優しい語りかけは、
ちいさんにとっても穏やかな癒しで効果は大きいですね。
母子ともに健康で順調に進むよう、旦那さんの父親としての役目はもう始まってます。

生まれた後は、旦那さんはなるべく赤ちゃんと目を合わせるようにしましょう。
この子を守らなければならないという母性がどんそん強くなるらしいです。

日々安静にして出産頑張ってくださいね!

  • Alala

    Alala

    返信押したはずなのに、、 新規で書いちゃった。。すみません^^;

    • 2月6日
ぼんぼん

そうでしょうね(*´-`*)

でもあまり期待しすぎると、怒れちゃいますよ( °_° )わが子の成長は早いのに、パパの成長は結構ゆっくり目です(笑)