※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

建売物件を見て、一目惚れで当日見学から契約まで一気にした方いらっし…

建売物件を見て、一目惚れで当日見学から契約まで一気にした方いらっしゃいますか?

3年くらい前からセカンドハウスを探してて、でもなんとなくあれいいなこれいいなみたいな軽い感じで来てました。

ここ約1ヶ月半の間、子供の遊び場や多頭飼いでいるペット達のために広い庭が欲しいという気持ちがすごく大きくなり、より本気で物件探しをし出して、それから毎週金土日でいろんなところへ見学に行きました。

今まで沢山見ても、んーと思うような、とりあえず写真撮って家帰ったら翌日忘れてるような土地や物件でしたが、昨日はワクワクする物件と土地に出会い、見学から契約まで一気にしてきました!

一目惚れ物件だったんだと思います!

朝11時過ぎに見学に行き、ここすっごくいい✨と初めて思いました。即買いしたいと思いました。
でもその次も一応予約があったので3箇所家を見ましたが、やっぱり最初の家が気になり戻ってまた再見学して、もうここに決めた!って感じでした。
契約を19時にしました。

こんな家の買い方する人っているんですかね?!💦

旦那はなんでもいっつも迷って迷って考えすぎて結局何も手にしないので、今回も、
本当にいいの?!なんでここって確定したの?何がここをそうさせたの?もう他見なくていいの?
って永遠に事務所で言ってました……

確かに大きな買い物ですので、即買いって良い響きではないです。
でもすごく気に入ったんです。

ただやっぱりこういう買い方って世間一般ではおかしいのかなぁと思ってきました…

旦那はそういう大きな買い物でなくても、食べ物でもユニクロシャツでもすごーく悩む人なので、極端な優柔不断なので世間一般に当てはまってないと思います💦

コメント

ここ

ネットで検索時点でここしかない!と思い、内見して確実にここ!って決めましたが、比較対象として1件だけ別のものを見ましたがやはり決めたところしか無理だなと思ったのですぐ契約しました😊

• ママリ

ママリ

本当ですか?!
    私も旦那の推薦で(😅)比較対象としてその後他の物件見に行きましたが、やっぱり最初のってなりました!
    そしたら私のように即決めという方もいらっしゃるんですね✨良かったです!

• 7月2日
RY

一目惚れでもないですし、セカンドハウスでもないですが、
見学して1週間後くらいに契約しましたよ😂😂

1ヶ月後には引渡しで、はやい~!ラッキーって思いました笑

• ママリ

ママリ

そうですか!でも見学して1週間で意思は固まったって事ですよね!
    それでも大きな買い物なので早い決断だと思います!
    今連絡が入り、私の都合で鍵私可能と言われたので、本当に即買い即住みになりそうです😂

• 7月2日
ままり

旦那が一目惚れしてここにする!って言った物件が、その内見中に売れてしまいました笑

• ママリ

ママリ

そんな事もあるんですか😱😱
    すっごい競争率ですね!!

• 7月2日
  • ままり

ままり

そうなんですよ笑
    でも駅からちょっと離れてて私はえ〜…って思ってたので売れてしまって内心ホッとしました😂

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

ままりさんにとっては良かった件ですね😂旦那さんはきっと心の中で悔しがってるかもですね😂

• 7月2日
  • ままり

ままり

今注文で建ててますが未だに言ってます笑

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

本当ですかー😱😂
    夫婦でも全て意見が一致するってわけでもないですし、色々ありますよね…
    私も言われないように気を付けます😂

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

まだ建設前でしたが、ここしかない!!と思ってその日に決めましたよ😂✨
建売にしてはかなり標準もよくお洒落で良心的な値段だったので即決でした!

• ママリ

ママリ

それはいいお買い物と決断でしたね✨
    結構私のように決める方がいて安心しました^_^

• 7月2日
まりも

今住んでいる中古物件が内見、契約が当日でした。

毎週末、物件を見ていたのなら即買いしても後悔は少なそうです。買い逃した時の後悔の方が嫌ですね。

• ママリ

ママリ

そうですか✨ありがとうございます!
    はい!一軒だけ見てその場で即買いではなく、すごくいっぱい見た結果、その物件について即決め即買いでした!
    はい、本当に今もあの物件逃したら大損と後悔だなって思いながらこの暑い日を過ごしてます😂

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

同じ分譲地の他の物件を見に行って建設中で本来ならまだ内見もできない物件でしたが、何となく見てみたいと言ったら大工さんの休憩時間中で鍵も空いているから見ても良いとなり内見してその場で仮契約(その1週間後には本契約)しました🤣
本当にその物件で良いのか仮契約中(1週間だけ抑えられる。他の人に買われることはない)に色々な物件をSUUMOなどでも探しましたが全く気になる所も無く一目惚れの物件を買って正解でした。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    仮契約といっても、その仮契約が即ですもんね✨そして意思は変わらず1週間後にはもう購入って流れですもんね!
    意外と私のように即決めの場合があって良かったです!不動産側から雑貨を買うかのように軽い考えっぽく思われてたら気分良くないので💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々そろそろ家を考えないとねと言った1週間後に初めての内見でそこに決めました🤣なので同じ分譲地内の3件のみ見ただけです。

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそういうのってタイミングなんだなーって思います✨そろそろと思ってても動けないでいたり、ダラダラしてしまうこともありますが、いざ行動したらタイミングよく気に入った物件と出会ったって事なんだと思います!
    私がこの3年間くらい多分ほしいけどまぁいっかで来てて、多分人生の中で考えるとベストタイミングではなかったからそういう流れできてたのかなって今思いました!

• 7月3日
メイメイ

セカンドではなく初のマイホームですが、うちもまさかの衝動買いでした😊

我が家も広い庭と駐車場2〜3台希望だったのですが、希望している地域にはなかなか見つからず、隣県等も検討し始めていた頃、他の物件を車で内覧に行った帰りにたまたま前日SUUMOで見つけた気になる物件が近くだったので車から外観だけでもと見に行きました🏠

駐車場のとこに物件情報のチラシがあったので貰ってその場で電話してみると、たまたまその日担当の営業さんが来ていたのでそのまま内覧。

営業さんと不動産屋さんへ行って詳細を聞き、夫婦ともにドンピシャの物件だったのでそのまま契約することに。

仲介物件だったため売主さんの判が必要だったので、私と息子は先に帰り、夫と営業さんで売主さんのところへ。
夫が帰宅したのは23時頃でした🌠

6月頭に契約して末に引き渡し、今月引越し予定なのですが、今家具家電を買ったりしてて、ソファやベッドが全然決まらなくて、夫と「うちら何千万もする家買うの衝動買いだったのに、ソファ1つ買うのに迷い過ぎじゃない?」って笑いました🤣

ママリさんも我が家も一目惚れの物件に出会えて幸せですね❤️

• ママリ

ママリ

最後のオチ面白いですね😂
    そんな偶然もあるんですね、まさに一目惚れ物件って事ですよね✨私のように家を買う方がいて良かったです!
    やっぱり物件見て気に入ってお話をいろいろと聞き、サインしてってなると何時間もかかるコースになりますよね。私は一目惚れでしたが、やっぱり細かい話は質問しまくりで何時間もかかったので、めんどくさい客じゃないかなーとか考えちゃってました💦

• 7月3日