※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子供2人がウイルス性発疹で、上の子は40℃近い高熱が続いています。病名は不明で、手足口病とは違う発疹。熱が続く経験がある方いますか?麻疹や風疹が心配で、明日再度病院へ。

子供2人がウイルス性発疹と診断を受けました😅
上の子は発疹が出た今でも40℃近い高熱が出ています。
具体的な病名は言われませんでしたが、突発性発疹なら熱が下がってから発疹が出ますし、手足口病の発疹とはまた違う感じの発疹で(手のひらなどにはありません)、そこら辺は違うのかなと思ってます。
発疹が出た後も熱が続いていた経験がある方はいらっしゃいますか?
麻疹や風疹だったら嫌だな、とビクビクしてます😭
わたしは今日これから仕事なので明日再度子供達のことを病院連れていこうと思ってます。

コメント

ひろ

ウィルス性発疹2回やってます😅
2回とも、発熱中に発疹出ましたよ。
それでウィルス性発疹と言われました。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    発熱中に発疹出るんですね🤔
    初めてなったので具体的な病名ないと逆に心配で気になってしまいました🥲
    ちなみにお子さんがウイルス性発疹なった時、ひろさんは移ったりしましたか?

    • 7月2日
  • ひろ

    ひろ

    移らなかったですよ!
    大人からするとただの風邪で、子供だと症状強く出てたまたま発疹出ちゃったみたいな状態のようです😅

    • 7月2日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね😯!
    いつも子供から感染症もらってしまうので心配でした😅
    経験談教えて頂きありがとうございます😭!

    • 7月2日
ママリ

麻疹や風疹なら、間違いなく医師は見逃さないと思いますよ💦

うちの娘も、発疹、熱、発疹と繰り返したことあります。
1歳半くらいの頃。
典型的な突発は0歳でやっています。

発疹の出る風邪もたくさんあるみたいですね💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですよね💦麻疹、風疹ならもっと警戒して診察もするよな、と思いました😅

    下の子はまだ突発してなくて、でも下の子は熱も微熱程度で機嫌も悪くなかったので突発じゃなさそう、、と思って😖2人とも発疹はあるけど上の子の方が高熱で苦しそうです😩

    やはり風邪からの発疹なんですかね😞💦

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
うちの子も高熱が連日続き、全身に発疹が出ています。

質問者さんのお子さんは、あれからどのような経過を辿りましたか?

先生からは何もしなくても元に戻っていくと言われています。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    遅くなってしまいすみません💦

    うちの子は下の子はその後すぐな熱も下がり発疹もなくなりましたが、上の子は1週間後に再び発熱し膝を痛がり歩けない程でした😅
    最終的に上の子は入院までなりましたが多分高熱と発疹が出ていた時点で溶連菌だったのかも…と言われました😭
    今回復して元気にしてます!

    お子さん体調回復されましたか?

    • 8月2日