※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたくん
妊娠・出産

クロミッド服用後、高温期が短くなった経験がある方いますか?人工授精2回目で、高温期が8日間しかなく心配。基礎体温下がり、妊娠検査薬は陰性。経験者いますか?

クロミッド服用後、高温期が短くなった方いらっしゃいますか?
人工授精2回目、今週期初めてのクロミッド服用でした。
半年程前にタイミング法で一度妊娠→稽留流産しています。今まで排卵も基礎体温も順調でした。
現在、人工授精後12日目になるのですが、4日前からすでに基礎体温が下がってしまっています。
高温期は8日間しかありませんでした。
昨日の夜デュファストンを飲み終えました。
お腹の張り、突っ張りが4.5日続いているのと、昨日から少し胃痛があります。
昨日の朝一で早期妊娠検査薬(ドクターズチョイスワンステップ検査薬)するも真っ白陰性。
あと数日でリセットしてしまうのかな。
同じような経験された方いらっしゃいますか?😢

コメント

ぺたろん

下がっているのっていつもの低温期くらいですか?
私も1人目の時同じ感じでタイミング、人工授精でクロミッドのんでて、下がったことがありしさましたが長い目でグラフを見ると一応高温期の範囲内だったことがありました。
特に妊娠した時も体温ガタガタだったの覚えてます💦
下がっててリセットするなら2日目くらいで来てる気がします🥺

つき

デュファストン飲んでいるのであれば
生理はきませんが飲み終わりならリセットがきてもおかしくはないです😫
クロミッドはよく服用して
いましたがじわじわ
下がることはあっても
高温期の許容範囲の体温で
低温期になったことはなかったです🙄