※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フゥ
お仕事

パチンコ屋でバイトすることについて、周囲の印象や保育園への報告について悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

ママの私がパチンコ屋でバイトするのはダメでしょうか?

子供が8ヶ月になって、今月から保育園に入ることになりました。
保育園の入所条件で、就労が通らず、求職活動として今通っています。
元々、ナゴヤドームでアルバイトをしていて、育休中だったのですが、イベントのある日しか仕事がないので、月の就労時間が名古屋市の就労の規定64時間以上になる月とならない月があったため、就労として認めて貰えませんでした。

なので、新しい仕事を探さなければならないのですが、
効率よく稼げるパチンコ屋でいいかな〜と思ってるのですが、周りの人からの印象悪いですか?

年の差の夫婦でパパ(47)は元々私と出会うまではパチンコ三昧だったので、客としての意見で、ダメではないけど、あんまり行って欲しくはないな〜とは言ってました。
私(23)はまだ気持ちは大学生(笑)なので若い子のバイトも多そうなパチンコ屋で友達欲しいな〜とか思います。時給高いし!お弁当毎日ついてるみたいだし!

仕事が決まったら保育園の先生にもちろん報告しなければいけないのですが、印象悪いですか?
ママ友とかできるかわからないですけど、職業を話す時があったとしても、
今どき人の職業に文句言う人いるのかなーとか思います。。。

みなさんならどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私はダメとも思わないしパチンコ屋でバイトしてるママさんがいても印象悪いなとかならないです!

みふ

私も印象悪いとか全く思わないし、過去に友達がパチ屋で仕事してたけどそういうふうに思ったこと無かったです!!

はじめてのママリ

全然印象悪くないです〜!!ただ旦那さんとはちゃんと話し合ってからがいいのかなって思いました💭

はじめてのママリ🔰

職業的には旦那さんがOKであれば全然良いと思いますが、制服がすごいセクシーな感じだとたまたま知り合いに会ったときなど気まずいかもですね🤔(同じ保育園のパパママとか)

昔独身でしてましたが…

やはり偏見ノ目がありますよ

あとお客さんで保育園ママ、パパいるとやりづらいと思います

あとは仕事が風俗枠になります😅

はじめてのママリ🔰

パチンコ行ったことないのでわからないですが、わたしだったらコンビニバイトと同じで、手っ取り早く見つかった仕事、のイメージです!
他の方のコメントにある、セクシーな制服、とか、風俗枠、とかは知らなかったので、それを知っている方からしたら悪い印象を受ける方もいるかもしれないですね🤔

わお

私はパチンコ屋さん大賛成派です!!🥰
制服がセクシーとかコメントありますが、セクシーじゃないお店なんて大手ならいくらでもあるし、給料いいし、なにより働いていて1番パチンコ屋が楽しかったです(笑)
ちなみに去年まで働いてました!時間も希望の時間のみの勤務で平日3日だけにしてもらって融通も効かせてもらえてたのですごく働きやすかったです。
旦那と私の出会いも元々同じ職場(パチ)だったので旦那からの偏見もありませんでした。

はじめてのママリ🔰

パチンコ屋時給いいし全然いいと思います!
ただセクハラされるって話も聞いたことはあるのでちょっと注意は必要かと思います😓

まぎあ

現在パチ屋で働いてるママです💪🏻( ¨̮ 💪🏻)
元々他人の目はそんな気にならないのでアレですが別に普通の仕事となんら変わらないので大丈夫かと😊
セクハラや八つ当たりは多少ありますが一部のお客様なのでほとんどの方は問題ありません!