※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおこ🔰
ファッション・コスメ

洋服のサイズについて教えてください🙏あと1週間で4ヵ月、体重6キロ程、…

洋服のサイズについて教えてください🙏
あと1週間で4ヵ月、体重6キロ程、身長60センチの小柄くんなのですが、ロンパースの70サイズの洋服をたくさん買ってしまったのですが…
他の方の質問を拝見させていただくと80サイズの洋服のほうが良かったのかなと後悔しており、このぐらいの体重のときのサイズ感、また70サイズはいつ頃まで着用されていたか教えてください🙇‍♀️

コメント

Milk

小柄な子なら、70サイズで夏〜秋くらいまで行けそうな気がします☺
うちの子は大きめ(7キロちょっとありました)だったのに70サイズ買って後悔😂長袖秋にしか着れず、ムチムチなのに無理矢理冬に着せてみたりしてました😂
たしかに80サイズ買う人も多いし、私もちょっと後悔しましたが、ブカブカなのも袖とか足とか気にしないといけなくて親がストレスになりそうなので、これで良かったんだ、と思うようになりました🤣
次買うお洋服はから80サイズ選ぶようにしたら良いと思います♫

• あおこ🔰

あおこ🔰

コメントありがとうございます!70サイズを買ったことを後悔してたので前向きに考えれそうです‼︎

• 7月2日

3ヶ月頃62センチ6.5キロほどでした。
70の服は7ヶ月頃まで着てました!
ちょうど季節が変わったのでそのまま仕舞いましたが、もう少し着れたかもしれません。
ロンパースじゃなくてセパレートに変えたってのもあります✨

• あおこ🔰

あおこ🔰

コメントありがとうございます!7ヶ月まで着れたのですね、この夏は70サイズで良さそうでホッとしました‼︎

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

買われたのは夏服ですよねー??
この夏は着倒すか、
使わないでメルカリで売るか、
で、いいと思います😊
秋になってから80長袖でいいと思います😊

• あおこ🔰

あおこ🔰

コメントありがとうございます!この夏、着倒します‼︎

• 7月2日