※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ファッション・コスメ

同じ美容院を何年もリピートしている方にいくつかお聞きします。いつも…

同じ美容院を何年もリピートしている方にいくつかお聞きします。

いつも満足のいく仕上がりですか?
または、満足とまでは行かずとも、まぁこんなものかな、と思う髪型になりますか?

これは切り直したい!切られすぎて失敗した!と思う髪型に定期的になったりしませんか?

顔型や髪質から似合う似合わないを美容師さんが把握されていると思いますか?

もう6年ぐらい通っている美容院があるのですが担当の方と世代が近く話しやすくなんとなく通っていますが、私に似合わないカットやヘアセットを時々されます。

たとえ行きつけだとしても、そんなものでしょうか?
たくさんお聞きしてすみません。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも満足してます‼️いつもイメージ通りやそれ以上の仕上がりで感動です✨切り直したいとか切られすぎて失敗とかもないです✨
顔形や髪質もよく分かってくださってて、カラーとか髪型とか似合う似合わないもハッキリ言ってくれるサバサバ系なので合う合わないはハッキリ分かれそうな美容師さんですが私はドンピシャでもう7年くらいお世話になってます✨

• もも

もも

やっぱりいつも満足って方いらっしゃるんですね。
    美容師さんもロボットでは無いし毎回満足は無理なのかなと思っていましたが、やはり少なからず相性というものはありますよね。
    説明が詳しく無いというか、素人からすると美容師さん目線からサラッと言われてもイメージが湧き辛いんですよね。そこでイメージの食い違いが起こって、結局納得いかない。

そこの美容院は知り合いも通ってて変えにくいけど、もう少し様子見てまた次予約する時に気持ちが乗らなければ思い切って美容院変えてみようと思います。

ありがとうございます☺️

• 7月1日
まる

私は自分が満足する仕上がりにされなかったらリピートせずに違う美容室にします。
今通っているところはもうすぐ4年になりますが、私の好みや髪質などをきちんと把握してくださっていて、毎回イメージ通りかそれ以上にしてくださっててとても満足しています✨

オーダーをするときにきちんと伝わるよう、細かくイメージを伝えたり似てる写真をあらかじめ探しておいて見せるといいのではないでしょうか😊
その人の腕やセンスの問題な気もしますけど

• もも

もも

満足する仕上がりにされなかった時点で変えれば良かったです💦
    新しい美容院は勇気がいるから緊張してしまうんですよね😵‍💫

やっぱり腕やセンス、あと相性もありますよね。

ありがとうございます😊

• 7月1日
  • まる

まる

新しい美容院行くの勇気いりますよね😂
    私はホットペッパービューティーとかで美容院の雰囲気とか美容師さんが担当した人の髪型とか事前に見てから「よし、この人に担当してもらおう!」って感じで行きます笑

相性って本当、行ってみないと分からないですもんね😢
    素敵な美容師さんと巡り会えることを願ってます🫶🏻

• 7月1日
  • もも

もも

ホットペッパービューティーで口コミばっかり気にしてましたが確かにその方が担当した髪型を見て良いなと思うのもチェックポイントですね💡参考になります❣️

そう言っていただきありがとうございます😊

• 7月1日
こむぎ

10年位同じ美容院に行っていましたが、今年から行くのやめました😅

家の近くにあって、仕上がりも満足していたのですが、担当の方が移動になってしまったので、それ以降は指名もせずに誰でも良いかって感じで通っていました。

5年前位に、良い感じの美容師さんにあたったので、それからはまた指名していました。
最初は良かったのですが、だんだん、切られすぎたなぁと感じたり、ちょっとイメージと違ったりしていたけど、誤魔化して通ってました。

去年、最後に行った時、ショートボブにしたくてお願いしたら、仕上がりは、顧問が厳しい中学校バレー部みたいな、おしゃれ感のないベリーショートでした😓

その日からずっと憂鬱な日が続き、伸びるまで悲しい気持ちがつきまとってしまいました。もう、2度と行かない、そう決めて行くのを辞めました💦

• もも

もも

私も出産を機に10年以上通った美容院行くのやめました。
    そこで色々と新しい世界に気付かされ、今までは業務的な接客でいい鴨だったんだなと思わせてくれたのが今通っている美容院でした。なので違和感があっても通っていたのかもしれません💦

おしゃれ感のないベリーショートは伸びるまでに時間かかるし嫌ですね😥
    悲しい気持ちが付きまとうのわかります…

でもこっちにだってお店を選ぶ権利はありますよね。美容師さん、悪い方では無いし良い方なんで心苦しいですが頑張って新しい美容院探そうと思います。

ありがとうございます☺️

• 7月1日
  • こむぎ

こむぎ

10年以上通った美容院があったんですね😅

接客もシャンプーも、カットも合う合わないがあるから、気に入った美容院見つけるのはホント大変ですよね💦

シャンプーの仕方も人それぞれで、以前、付け爪でめちゃくちゃ痛い時あったけど、その時はなんだか圧倒されて、文句も言えなったです😭

そうです!妥協せず、選びましょう💪😉

毎回、違和感あったり、満足いかないって事は、自分には合ってないって事ですもん!

絶対、自分に合った美容院に出会えるはずなので、私もホットペッパービューティーで検索します😊

あんずさんも、相性の良い美容院みつかりますように💇‍♀️✨

• 7月2日
いちご みるく

私は満足できなかったら次回は違うところに行ってます💦
そんな感じなので、結婚して東京に越してきてから、ずっと美容院迷子です…😢
周りに美容院はそこそこあるけど、予約してもかなり待たされたり、カット中も何故か途中で待たされたり、ほんとに満足いくところがないです。
なので気分でコロコロ変えてます。

前に住んでいたところは雰囲気も仕上がりも指名してた方も全て良買ったんですが…
最後に行けなかったのが心残りです…。