※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

幼稚園のママ友関係に悩んでいます。適した幼稚園で自然な友達関係が築けると良いと思っています。現在の環境が合わないため、新しい友達を見つけることに焦点を当てています。

幼稚園によって、ママの層って結構違いますよね😅

プレで雰囲気が合いそうな幼稚園は、ママ達も良い感じで、
ママ友を作ろうとしなくても自然と友達のようになれてました!


ただ今の幼稚園は、ヤンママみたいな人が多く、
なんだか話しにくいです😅

プレで行ってた幼稚園は、引っ越しを見越して
そこの幼稚園に行かせることを断念しました😥


最近は、無理にママ友作らなくてもいいや〜ってなってます😁
本当に自分に合いそうなママを見極めようと思ってます❤️

そんな人っているのかなぁ?笑

コメント

ママリ

プレの時はとても良い素敵なママさん達に囲まれて居心地良かったんですが、年少になってクラスのママの雰囲気が変わりすぎてあまり合わなくて正直しんどいですが、その中でも仲良くしてくださる、ふなさんが仰る様に自分に合いそうなママを見極めようと思います☺️
私も無理にママ友作るのやめました〜✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんとそれです❤️
    同じ考えの方がいらっしゃって、なんだか嬉しい🥺💖✨

    やっぱり雰囲気が合う合わないってありますよね‼️
    私なんて、年中さんでも見極められてないですよーw
    気づいたら子供が小学生になっちゃったりして😆w

    自然と、が一番ですね❤️

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    いやー本当に雰囲気こんなに変わるなんて思ってもみませんでした😂
    ふなさんの幼稚園もクラスによって雰囲気全然変わりますか?
    私も見極められないまま卒園してそう😂笑
    そうですね😊自然とが1番ですね✨

    • 7月1日
むな

ママ友とか別にいらないです!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんとそれです❤️
    ほんっとに合いそうな人いれば別ですけど、
    いなきゃいないでそれはそれで楽ですしね😁

    深く関わると、面倒なこともありそうですしね😰💦

    • 7月1日
  • むな

    むな

    ですです。
    私は挨拶だけはするようにしてます!それ以外は話しかけられたら話すみたいな。

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    挨拶は、基本ですもんね❤️
    確かに話しかけられたら話すくらいが丁度いいですよね😁

    • 7月1日
はじめてのママリ

子供の為って気持ちが1ミリでもあるとどうしてもありのままに仲良くなれないです😂
なので子供繋がり(ママ友)で心から気が合う人は無理だと思ってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本当それです❤️
    子供繋がりだとどうしても私もそうなってしまいます、、、
    私1人なら別なんですけど😅笑

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

私も今の幼稚園は自分と雰囲気の合わないママさんばかりで仲良くしたい人もほぼおらず、ママ友ゼロです〜😂
子供は幼稚園大好きで毎日楽しそうですし、私の友達作る場所でもないので全然気にしてないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんとそれです❤️
    お子さんが楽しそうなら良いですね😁
    うちの子は、外では内気なので皆んなとは遊ぶみたいですけど、特定の仲の良い子はまだいないみたいです😅でも毎日嫌がらずに行ってるので、本人に任せてます❤️

    • 7月2日