※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【戸建てでマイカーがない理由について】戸建てなのにマイカーがない人…

【戸建てでマイカーがない理由について】

戸建てなのにマイカーがない人っていますか??

最近都内の新興住宅で戸建てを購入しました。
駅から徒歩15分強で、スーパーも薬局も数件周りにありますし、仕事で使うわけでもなく週末必ずお出かけするわけでもなく、基本的に子ども連れて自転車移動ばかりしてます。

マイカーに憧れがありますし、ないよりある方が絶対助かるとは思いますが、どこか遠出する時は近くに数件あるカーシェアを使用(どこかしらは借りられる)ので不便はしていません。

しかしせっかく戸建てを購入して駐車場も2台付いている(現在は自転車置き場になっています😅)のに車を買わないのはなんだか勿体無い気がして…
周りも戸建てで車を所有していない家がない気がします。。

同じような方いますか??

しかもオープン外構になっていてすぐ道路なので子ども飛び出し防止のためにカーゲート?跳ね上げ門扉?を欲しいと思ったりもしてて、さすがに車ないのにって周りに思われますよね😂

コメント

J子

戸建てなのにマイカー無いですよ!
田舎で車必須です。
私が運転音痴で結婚する前事故ってばかりいて、娘を乗せるのが怖いというのと、主人がアメリカ人で日本の免許ももっていますがやっぱり車線も反対だし怖いみたいで結局乗らずにいます。
それなのに家にEV専用コンセントあります😂
移動は自転車か徒歩、あとは公共交通機関です。
駅から徒歩30分です!

ゆうり(Dオタでアニオタ)

2人目妊娠するまでなかったですよ!
2人連れて自転車が無理だから車買ったので1人のままだったら永遠に車なかったです。

ママリ

戸建、子ども3人いますが自家用車ないです!私と子どもの自転車置き場になっています。
うちも近くにカーシェアあるし普段車使わない生活しています。最寄駅までは徒歩10分です!

はじめてのママリ

戸建てに住んで2年、マイカーないです。理由は同じで、駅前に行けば基本は揃うし、使いたいときはカーシェアしてます!
うちは駐車場にゲートまで付いていて、その中に自転車がポツンと置いてあるので近所の人は気になっているかもしれません🤣
ただ、夫が車欲しくなってきたみたいで今検討中です😅

はじめてのママリ🔰

うちも最近戸建を購入しました!
オープン外構、
駐車場2台付いてます😃

駅までは徒歩18分、
スーパーは徒歩8分
コンビニ徒歩2分
ですが、車は持っていません!

でも最近近所の人に「車は?無いの?」と不思議がられて、、
そういえば車が無い家庭って少ないよなぁと、思いつつもウチにはまだ必要ないかなぁと思ってます😅

どこへでも電動チャリで行けちゃうので😆