※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんとの散歩についてです。・自宅から歩いて出かけようとすると歩…

赤ちゃんとの散歩についてです。

・自宅から歩いて出かけようとすると歩道のない道路を歩かなくては行けない
・雨じゃない日は暑いから日中は避けたい
・朝は子供が朝寝をしっかりするし、夕方はご飯の準備でばたつく

以上の理由から、最近散歩に行けていません…。
公園までも、歩くと少し距離があるので、行くとしたら車です。
平日は基本ワンオペなので買い物などには連れて行きますが、それと実家に連れて遊びに行くくらいです。あとはショッピングモールを歩いたりとか…。
先月くらいまでは主人が育休とってくれてたのもあって、家事などする時も余裕があり、花見に公園に行ったりなどしてました。春で時期が良かったのもありますが…。
お散歩あんまり行けてないの良くないですかね😢
これから暑くなる時期、皆さん散歩ってどうしてますか?

コメント

なっとー

朝寝の時間にもよりますが、、
私は児童館へ午前中行くと決めた時には寝てても起こして行ってます!
その後お昼寝ぐっすりする事多いので結果オーライかなぁ、と🤔

実家へ行く、ショッピングモールへ行く、で充分とも思いますよ❣️
土日旦那さんとともにお出かけしたりできそうであればしたり、、

ママリ

同じく全然散歩していません😂
5月まではしていました。
午前中も寝るし、
昼間は熱中症が心配だし
夕方も寝るし😂
土日の旦那がいるときに夕方やご飯食べた後にたまにお散歩いってます!
あとはベランダで日光浴したりしてます!

はじめてのママリ🔰

朝寝昼寝の時に下準備しといたら夕方に数分でも行けませんか?
それに暑い中無理して行かなくても、少し窓開けてみるとか、日光浴くらいでも全然いいと思います。

はじめてのママリ

お散歩行けなくても大丈夫だとは思いますが、私も去年は必死でお散歩してました😂
朝起きてから朝寝までの間、8時頃に行ってました。
スッピンで家事は後回し、15分くらい家の周りを歩いてました。
車がなくてベビーカーでしか移動できなかったので朝の散歩頑張ってましたが、ショッピングモールやご実家に行ってるなら全然良いと思います!😊

とろ

今の時期は本当に暑いですし、無理してお散歩に行かなくてもいいと思いますよ😌
買い物や実家へ行くだけでも十分かと。
お散歩までしなくても、少し外に出て風に当たったり、窓を開けて日光浴もいいと思います。

私も買い物は行っていますが、離乳食2回食になってからは余裕がなさすぎてお散歩は全然行っていません😂
機嫌悪くてグズグズしてる時、抱っこ紐で少し歩く程度です。

気楽に、出かけたい時出かけましょう😌

ままり

うちも同じような立地にあるのでなかなかベビーカーで散歩ができず、抱っこ紐もそろそろ重くなってきて長時間抱っこできないので散歩という散歩はしてないです😂
なので離乳食食べたら午前中いっぱい車でお出かけしてる事が多いです!
散歩じゃなくても実家に行ったりモールに行ったりするだけで十分だと思いますよ😊