※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

福岡市西区に住んでいますが、職場が糸島なので糸島の保育園か今宿や周…

福岡市西区に住んでいますが、職場が糸島なので糸島の保育園か今宿や周船寺ら辺の保育園を探しています。
色々教えて頂けたらありがたいです。

コメント

ママリ

九大学研都市らへんにすんでいますが今宿〜九大学研都市らへんはここ数年で保育園増えたのもありわりとすぐはいれそうです。福岡市保育園空きと調べたらでるので見てみてください😊
私も職場が糸島だったのですが保育園少ないのとなかなか空きがその時はなかったです。職場の方も皆さん幼稚園に通わせて働いていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えありがとうございます🙇‍♀️
    やはり福岡市の方が空きが多いんですね💦なんとなく糸島の保育園は競争率激しいとは聞いていましたが…。

ちなみになんですけど、いくつぐらいの頃に保育園、幼稚園入られましたか?

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私も西区の糸島寄りに住んでいます。
糸島の保育園は住所が福岡市でも入れるのですか??
西区から糸島に車で通勤されていますか?
糸島の保育園は空きが少ないと聞きました。西区の学研都市〜周船寺は保育園が結構多いので空いてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健所に行った時聞いたら糸島の保育園だと保育料高くなるから福岡市の方がいいよと言われました

そうですよね〜😥
    教えて頂きありがとうございます!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糸島も保育園入れるんですね!
    来年4月に復帰予定ですか??
    車で送迎なら駅周辺にこだわらなくてもいいので、尚更入りやすそうです!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいです!
    来年4月に一応予定してるんですけど、まだどこにも見学行けてなくて焦ってます😓

そうですよね〜

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ならまだまだ外に出るのも大変ですよね😭
    4月なら10月に詳細が出るので、それ以降に見学でも大丈夫ですよ☺️
    ある程度どんな園がいいのか考えておいて、あとはフィーリングだと思いますよ😊頑張ってくださいね🫰

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね😣首が座るとだいぶ楽になりますよね〜
    10月に詳細出るんですね!!😳
    見学行く時は子供連れて行ったりしましたか...??
    助かりますありがとうございます😭💗

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは預ける先がなかったので半年くらいの時連れて行きました!
    見学の時の子どもに対する態度でも園の雰囲気がわかりますよ🙄
    感じの良い園は子どもにおもちゃを準備してくれていたり、時々子どもにも声をかけてくれたりしましたが、そうではない園は椅子も出してもらえませんでした笑(コロナ禍で園内に入れず、真夏の外で説明受けて地獄でした)
    一斉保育か自由保育か、制服の有無、紙おむつか布おむつか、使用済みオムツの持ち帰りの有無、お昼寝布団の持ち帰りの有無などなど、園によってバラバラなので、色んな保育園に行くと違いが見えてきますよ😊
    0歳児で入るなら離乳食の事とか、園児に対する先生の人数とかもしっかりチェックした方がいいですね!
    でも最後は何となくいいかな、とか、何となく嫌だな、とかが出てくるので、フィーリングも大切だと思います☺️

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに園でも違いがあるなら子ども連れて行った方が色々と分かりそうですね!!
    チェックすることが意外に多いんですね😱事前に聞きたいことメモしておかないと忘れちゃいそうです🥲
    沢山教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日
あかね

きらきら保育園と、太郎保育園は知り合いからの評判がいいです😊

にじのはな保育園は、私の知り合いがお迎え時、先生が保護者の悪口を言っているのを聞いてしまって、しかも子供の目の前で💦不信感があるとのこと…千里保育園も、私の兄の子供がお水しゅってされるよ〜と言ったので、掘り下げて聞いてみると、お給食の時間にうとうとしてると霧吹きで顔に水をかけていたそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えありがとうございます🙇‍♀️
    きらきら保育園と太郎保育園ですね!その2つ視野に入れて考えてみます!!

保護者の悪口はせめて子どもの前ではやめて欲しいですね😣霧吹きで顔に水かけるって…その内手もあげそうで怖いですね‪‪💦‬

• 7月3日
  • あかね

あかね

子供の目の前で早めてほしいですよね💦
    先生に聞いたら、お給食中に居眠りしてたのでかけました。と平然と答えたそうで…😱こわいですよね…喋れるからわかったけど、わからなかったら…😣🥲

いい保育園が見つかりますように😊🍀

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平然とって常にそういう事をされてるんでしょうね😱
    確かに話せない年齢だと何も園での出来事が分からなくて不安ですね😥

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日