※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ポピーをやっている方の感想を知りたいです。高いチャレンジを辞めたけど、子供が不安なので安いポピーに興味があります。

ポピーやってる方、どんな感じですか?

ちゃれんじをやっていたのですが高くて辞めてしまい…

年中の男の子なのですがひらがなは自分の名前と妹の
名前をかろうじて読み書きできるレベルなので
何かやってないと不安で💦

ポピーが安いと聞いたのですが、実際に
やっている方のお声が知りたいです🙇‍♂️

コメント

もも太郎

娘が年少から、今は息子も年少からやってます☺️

Z会やチャレンジをやったことがないので比較できないですが、
ポピーもアプリや、携帯やタブレットでできるゲームも増えて、それなりに充実はしました!

年少は1冊、年中・年長は2冊になるので、やりごたえはあると思います。

deleted user

年中次男が、年少からポピーをやってます!
ちゃれんじと比較すると、モノがないのでその分お安いと思います😊
年中の頃のちゃれんじの内容は分からないので何ともですが、ポピーはシール貼りや運筆、ひらがなや数字などは網羅してると思います!
基礎の基礎なので、楽しく勉強するには良いですが、物足りない子もいるのかなー、なんて思いますね😊