※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーーーのん
家族・旦那

あ〜。イライラするなぁ。「臨月で酒飲まん」とか言ってたのに、私が寝…

あ〜。イライラするなぁ。
「臨月で酒飲まん」とか言ってたのに、私が寝たと思って隠れて飲んでた。
缶開ける音聞こえたし。
まだ家事残ってるから寝室から出たら焦ったようにチューハイの缶隠して歯磨きして寝る準備し始めたw
隠したチューハイ出して、「おいしかったかい?」って言ったらそそくさと寝始めた。

「酒飲まんけんすぐ寝るかな〜」とか上の子寝かし付けする前に言いよったのに、結局飲むんかい!
コソコソされるのがまた腹立つ!!
しかも自分から「臨月になったら飲まん」とか言ったくせに。

ネット見たら
『臨月だからって酒を飲ませないのは可哀想』
『旦那が飲んで運転できないならタクシー呼んだらいいこと』
とか結構書かれててビックリ!!
世の考えはそうなのか〜と少し勉強になった。

陣痛タクシー調べなければ!
田舎だけどあるかな?
明日検診で聞いてみよう(^^)
もう旦那には頼らない!!

コメント

deleted user

うちの旦那、上の子のときも下の子のとにも、病院着いたとき酒臭かったです(T_T)

ほんと、むかつきますよね。
少しくらい我慢しろよ!!!と。

私も陣痛タクシー調べました!
もうすぐですね!
頑張ってください!
安産でありますように☆

  • りーーーのん

    りーーーのん

    酒臭いの耐えられません。
    立会い希望みたいですが、酒臭かったら部屋追い出します!
    ほんとにあと20日弱なのに我慢できないんですかね〜( ̄д ̄;)
    ありがとうごさいます!安産だとありがたいです(^^)

    • 2月5日
tom

え!旦那さんが可哀想ってなるんですね😂🙌私もビックリです!
タクシー呼ぶ事ほど無駄な出費はないし😂(←ケチくさい。笑)
妊婦は妊娠中〜授乳中までのめないのに‼︎ホント1ヶ月くらい我慢して欲しいですよね!
しかも、こっちはお酒だけじゃなくて色んな事我慢してるのにって思っちゃいます💨
うちの旦那は何年も前から辞めようとしてタバコ辞めれなくて、本当イライラします🙄
赤ちゃんうまれても辞めれなかったら触らせないです✋🏻笑

  • りーーーのん

    りーーーのん

    旦那さんが可哀想ってなるみたいですよ。
    私もビックリしてしまって。。
    そうなんです!タクシー代もったいないですよね( •́ㅿ•̀ )ほんとに無駄!!
    タクシー呼ぶことになったら小遣いから引いてやろうと思ったり。
    辞める辞める詐欺ほんとにイラつきます。

    • 2月6日
あゆママ☆

酒ぐらい我慢できんのかい‼ってなりますよねー妊婦はたくさんいろんなこと我慢してんのに。
うちの旦那は毎晩晩酌してますが臨月になったら、飲むのやめてくれましたよ。

  • りーーーのん

    りーーーのん

    我慢できないみたいですね。
    コソコソと!コソコソが一番腹立ちます!
    羨ましい旦那さん(^^)うちは自分で言っておいてやめれない、ほんとに駄目だと思います。
    そのくせ自分は頑張ってるとか思ってそうで。。

    • 2月5日
ひまわり

たった1か月ぐらい頑張れやって話ですよね!!!
妊娠して10か月体の変化とか色々我慢して、出産してからも母乳ならお酒飲めないし、寝不足は確実だし、、
女の我慢に比べたらたった1か月も我慢できないなんて可哀想でもなんでもないですよ!!
出産て命懸けなのに、、、
旦那さんにも頑張ってほしいですね😥😥

  • りーーーのん

    りーーーのん

    そうです。うちの場合、あと20日弱なので1カ月もないのに…
    コソコソ酒飲んでるのに腹立って、色々なサイト調べたら「我慢させるなんて可哀想」と
    書かれてたので目から鱗でした。
    頑張ってほしいですが、コソコソしてる時点で…って感じです。
    しかも自分は頑張ってると思ってるようなのでたち悪いです(¬_¬)

    • 2月6日
あやりんこ

陣痛中ならどんな暴言もゆるされますよ!
ムカついたらマジ殴ってもおそらく大丈夫ですw産院ではそれなりにあることですよw

  • りーーーのん

    りーーーのん

    陣痛中、今までの恨みも込めて暴言吐きそうですヽ( ̄д ̄;)
    妊娠中の嫌なことってずっと覚えてますよね。

    • 2月6日
  • あやりんこ

    あやりんこ

    覚えてますよ。普段思い出さなくなっても喧嘩したり、イラついたりしたら思い出します。

    • 2月6日
Chiiママ

ウチは里帰りしてて、
実母がそうで
悲しくなりました。。。(笑)

孫の誕生、楽しみじゃないんかい!
私の出産よりお酒かい!!
破水や陣痛きたらどーするんじゃい!

里帰りやめて家に帰りたかったですww

でも、結局予定日より遅く
問題なかったです(^_^;)

  • りーーーのん

    りーーーのん

    私は逆で里帰りしたいです!
    こうだと嫌な気分にしかならないですよね。
    少し前に「今日陣痛来そうにないよね!?」と言われてお酒飲んでました。
    そんなのわからないし、陣痛からじゃなく破水かもしれないし…
    それからイライラしかないです(¬_¬)

    • 2月6日