※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩し、無視されている。子供も影響を受けている。自分の気持ちが整理できず、旦那に対する対応に悩んでいる。自己中かどうか不安。

6月、ほぼ旦那と話してません
6月初めに喧嘩して無視されてました。
喧嘩のきっかけはお互いイライラしてしまったことです。
私も自覚あったので謝りましたが全て無視。
4歳の上の子が寂しさを訴えるようになり、もうやめようと話しかけても無視。
仕事が私より忙しいのもあり、基本家事育児は私なんですけど、元々一緒にやってくれる人です。
無視期間は、全部無視で、テレビや携帯です。
いつも以上に子供とも関わらなくなります。

今日やっと口聞けるようになりましたが、自分のこと悪いとは思ってない感じで、すっきりしてます。
私自身、イライラしてなくても旦那にはイライラしてると言われ、みんなのこときずつけてしまってると思って反省したりしてますが、旦那には全く治らんと言われてます。
そんな旦那にもっと明るく接しようとか、俺のこと嫌いになったのとか言われます。
私自身の気持ちの整理?がついてなくて。嫌いとかじゃなくて。
なんなんだろう。と思ってしまうんです。。
もちろん子供の前なので、ぶすっとして接したり落ち込んでる感じ見せたりはしてません。

自己中ですか?

コメント

むち

喧嘩の内容はどうであれ、どっちが悪いとかそんなこともどうでもよくて、そんなことで元々やってた家事育児までも無視していいわけがないですよね。
旦那様自身にも思うことがあるのかもしれないけど、赤ちゃんじゃないんだからその口はなんのためについてるの?っておもいます。
いい大人なんだから話あわないと。

子供のためを思うとはやく仲直りしてあげてほしいとは思いますが、でっかい子供がご機嫌ななめなのはもうほっといたらいいと思います笑

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですよね、できれば話し合いたかったです。
    話すこともできないんじゃどうしようもできないです。。

• 7月2日
歳の差兄弟ママ

喧嘩の内容は分からないですが、もう辞めようと話しかけても無視、家事育児も無視しといて、自分は一切悪いとは思ってない辺りが全く理解できないです。

1ヶ月間、全てを無視した結果、旦那さんだけスッキリした感じに思えました。
ひたすら無視られ続けたこっちは、スッキリするわけないですよね。

なんだったら、最初はこちらも悪いと思って謝ったり、歩み寄ったりしてたものさえ、1ヶ月間のフル無視で、こっちはこっちで自分は悪くないってスタンスになりますよね。

• はじめてママリ

はじめてママリ

喧嘩の内容はイライラして口調に出てしまったことですね。
    すべて無視できていいですよね。。

• 7月2日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

イライラして口調に出る事なんて、誰しもあることですし、そんなことでそんな長いこと引っ張る喧嘩になるとか…

話し合いが出来ない相手とは、長く一緒に居るのは難しいかもですね…

毎回こーやってフル無視なの?ってなりますし💦

• 7月2日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですよね...
    ちょっと諦めというかもういいや、と思ってしまっていますね。
    毎回です。今回は長い方でしたけど、1〜2週間ザラです。
    いつもまた始まる、、と思います。
    無視されると辛いと伝えたこともありますが、自分のせいだろ、と言われます。

• 7月2日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

私なら離婚考えてしまいますね💦
    どんな喧しようと、無視していい理由にはならないです。
    無視したってなんの解決にもならないですしね。単に旦那さん的には「とことん無視して気が済んだ」って事ですよね?そんな幼稚な事しかできない人とは、私は一緒には居れないです😭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

全体的にガキですね、

• はじめてママリ

はじめてママリ

スッキリします!笑
    ありがとうございます😊

• 7月2日