※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

周期中の体調不良や妊娠への不安、治療の苦しさについて悩んでいます。気分転換の温泉も効果が薄く、結婚記念日が近づく中、赤ちゃんがいないことが辛いと感じています。

弱音はきます…。
今周期もだめな気がする。今週末生理の予定で、PMSと思われる胸の張りが出てきました。
クロミッドで卵育てて、注射をすすめられていましたが、自然に排卵を待ちたいと注射はせずに仲良ししました。体温は緩やかてすが上がったので排卵はしたのかなと思います。その後は黄体ホルモンが低いのでデュファストンを飲んでいます。
今回だめなら次は注射しようと思うのですが、何だかもう希望が持てません。痛い思いをして空振りだったら何してるんだろう自分と思ってしまいそう…。妊娠できない自分がすごく嫌。価値のない人間とさえ思えることもあります。
気分転換に今日旦那と隣町の日帰り温泉に行ってきました。お風呂に入りながらこんなことを思っていて、気分転換にならなかったな…。
もうすぐ結婚記念日だけど、赤ちゃんいないのつらいな…。

コメント

なつやすみ

頑張って~🎵
まだ希望捨てないで❗
もしダメなら次❕

私もタイミング➡人工➡体外➡顕微で5年治療してやっと赤ちゃんに巡り会えました❤

病院はあくまでも補助。
最後に着床するかしないか、
育つかは赤ちゃん次第だから
変なこと考えても仕方ないですよ❗

病院通ってるからできるはずって思うと気持ちや心が狭くなっていきます☺

わからないでもないですがね、
とにかく前向きに頑張って下さいね

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    先の見えない不安がつもり積もってしまいました…。
    前向きに、そうですよね。がんばります。

• 2月7日
アッシュ☆ママ

お気持ち、お察しします。
私も不妊治療をフルコースで経験しました。
何年もかかり、痛い思いや金銭的負担、通院の負担など、先の見えない治療に不安や怒り、焦り、悲しみ、苦しみ、辛さなどリセットするたびに大金を無駄にしているかのようで、自分自身に自信もなくなり、このまま母親にはなれないんじゃないか、子どもに恵まれない私はだめな妻だ、と自分を追い詰めることも多々ありました。

そして、もう今回の治療で恵まれなかったら、旦那と二人の人生を楽しもう!と半ばやけになって仕事に夢中になっていたとき妊娠しました。

私も治療中は周りの妊婦さんや赤ちゃん連れの家族を見るのが辛かったです。

そんな私も今10か月の娘の母親になれています。

ヨシヨシさんにも、娘がお空から可愛いお友達を呼んでくれますように。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。妊娠されてうらやましいです。よく治療止めたり、諦めたりしたときにできるとききます。私もそうしてみようかな。

• 2月7日
アーニー

不妊治療は先が見えなくて
気持ちが折れますよね。
私も娘を授かるまでに3年かかりました。痛い注射もたくさんやりましたからお気持ちお察しします。
きっと赤ちゃん、まだヨシヨシさんご夫婦を見つけてないのかも知れませんね。
早く出会えますように。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    見つけてないだけですかね。早く見つけてー。
    長い道のりがうつになります。

• 2月7日
  • アーニー

アーニー

友人夫婦が10年子宝に恵まれず、やっと娘が生まれて、話せるようになったときに言ったのが「真っ暗いお山にいたら、父ちゃんと母ちゃんが迎えに来たんだよ」だったそうです。
    だからヨシヨシさんご夫婦を待ってる赤ちゃんがいますよ。

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

素敵な話ですね(*^.^*)
    私たちの赤ちゃんもそうなのかな

• 2月7日