※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの法事の服装について、無地のロンパースを購入しようと考えています。グレー系も検討中ですが、やはり「黒」が良いでしょうか?靴下は履かせた方がいいですか?考えを教えてください。

4ヶ月の赤ちゃんの法事の服装についてです。

モノトーンや紺色などの、落ち着いた服を持っていないので、ネットで、無地のロンパースを購入しようと考えています。

黒は普段あまり着せる気にならないので、赤ちゃんだしグレー系でもいいかな?とも思ったのですが…

また、グレーにも色々あり、薄いグレーから、パープルがかったもの、チャコールグレーなどあります。

グレーにしたところで、結局普段は着ないかもしれません😅
やはり、割り切って「黒」を購入すべきでしょうか?

また、靴下は履かせた方がいいですか?

みなさんの考えを聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

グレーでも全然いいと思います☺️靴下も暑いようなら履かなくていいと思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり黒は抵抗あるのでグレーにしちゃいます🤭

• 7月2日

2ヶ月だったか3ヶ月で法事に出たときは暗めのカーキのロンパースを着せました。

一歳のときもそのカーキやダークグレーです。

私の家系は子どもの服はなんでもいいと言われてるので、黒ではなく派手じゃないダークカラーの服を着せてます。

靴下はなしでいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんだから何でもいいみたいですが、流石に派手カラーしかないので、落ち着いた感じの探してみます😊

黒にこだわらずなら、色々ありそうです!

• 7月2日