※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
子育て・グッズ

4歳の娘が最近癇癪持ちで大変です。発達の問題って可能性もあるのでしょうか。

4歳の娘が最近癇癪持ちで大変です。
発達の問題って可能性もあるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

多動や自閉症の子に多いように思います。癇癪以外にどんなことでも気になってることってありますか?🤔趣味のかたよりとか、こだわりの強さとか、場面の切り替えが難しかったりとか。

• はじめてのママリん

はじめてのママリん

趣味の偏り、こだわりの強さはないんですけど、最近切り替えがうまく行かないことが多いです、、

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

その可能性もないわけではないと思いますが、どちらかと言うと下のお子さんが0歳なので赤ちゃん返りとかかなと思いました💦うちも昨年そんな感じで😭💦

• はじめてのママリん

はじめてのママリん

確かに生まれてから癇癪が
    悪化してると思います。。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子優先にしててもどうしても下の子手がかかりますもね😭大変ですよね😭
    ちょうど妊娠〜出産あたりならその可能性もあるかなと思います😭

• 7月1日
バナナ🔰

癇癪は発達特性ではないです。
癇癪の理由が発達特性からくるものなのか、ただのわがままなのかで違いますね。

• はじめてのママリん

はじめてのママリん

発達特性とはどういうことですか??

• 7月1日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

発達障害の特性の事ですね😊
    ASDであれば言葉の遅さや発語がゼロなので上手く気持ちを伝えられない事が発達特性でその事で癇癪を起こす。やこだわりが強すぎて生活に支障が出る事が発達特性でそれによって癇癪が起こる。のが発達特性からくる癇癪になります。
    発達障害の特性は生まれ持って変わらないものですが、癇癪自体は感情でその時その時で変わるものなので発達特性には当たらないという事になります。
    なので「何故癇癪を起こすのか」の理由によっては発達に問題があるかもしれないという事になります。

• 7月1日