※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児に関して旦那との意見の違いで悩んでいます。1人で決めて報告する方がいいでしょうか。

私が求めすぎですか?
旦那から育児の事など、好きにしていいよと言われます。でも私は育児用品を買う時は一緒に相談して決めたいのと、育児の為の部屋作りなど一緒に悩みながら決めたくて💦実際一緒に育児用品をお買い物しにいくと、私と旦那で意見が割れると、旦那は不機嫌になり、好きにしていいよと言ってはくれますが、なんかブーたれてて…🥲見てて嫌な気持ちになります。旦那もともとお買い物好きではないのわかってるのに連れてきてしまってなんだか罪悪感もありつつ何故不機嫌にという複雑な思いがあります。旦那どうせ行くなら1人で決めたいみたいで、、育児部屋のレイアウト等も(危険箇所のバリケードとか)意見出して欲しいと以前から何度もお願いしてるのに、意見一つも出してくれなくて、、聞くと、俺は危ないと今は思ってないとか、平日見てないから嫁ちゃんが危険と思ってるところとか、正直危険なのかわからないよて言われて、、、価値観の違いかと思いますが、今後も育児の事で色々と揉めそうで、この先もう旦那と一緒になにかするということは諦めて、1人で考え悩み、決まったことだけ旦那に報告にした方がいいですかね
。1人で好きに決めていいよとか(悩んだら相談には乗ってくれる、例えばこれとこれどちらがいいかなーてきなやりとり)、あと私が決めたことを否定してこないから、ある意味自由ではあるので考え方を変えれば楽になれますかね。(なんだか夫婦て感じしないような寂しいような気がしますが💦)

コメント

MK2

うちの夫も基本私のしたい様にしてって
スタンスではあります!笑
私的にはその方が心地良いです🥲

変に育児に口を出されても逆に
日中の子供達を知らないくせにって気持ちが
出てきてしまうしなので…

なのでうちは子供に対する叱り方とか
悩んでる事とかは、相談したりしますが
それ以外は基本、私主導です🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、たしかに変に
    意見出されたらそれはそれで
    ムカってきちゃうかも💦
    女性主導の方が良さそうですねー!

    コメントありがとうございました(^^*)

    • 7月1日
じゃむ

なんで不機嫌になるのか、は、元々好きじゃない買い物に付き合わされたのに結局俺の意見通らないんじゃ俺も一緒の意味ないじゃん ってことだと思います😂

旦那と意見割れると面倒なので、私はなんでも自分の思い通りにしたい派です。
なので、超ラクでいいじゃん!って思いますよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お買い物行く前に
    こういうの買いたいと
    相談と候補話してのですけども
    旦那がゲームやりながら
    聞いてたらか忘れてて、、、
    まったく見当違いの品物が
    いいて言ってたので、
    意見ありがとうて伝えて
    私はこれがいいかなて
    話したら、しょげてしまい💦
    (毎回そんなかんじ)

    たしかに自分の思い通りに
    進めるの超楽かもですね!笑

    コメントありがとうございました🎶

    • 7月1日
空色のーと

案を出しても却下される雰囲気が続くと、俺の意見はどうでも良くない?となりがちなのは当然なので、、、。

もちろん、主様なりに理由があってこうしたいんだよね、は分かるんですが、旦那さんから言えば「だったら俺に相談する必要なくない?」になりますしね💦

なので、私ならこうしたいからこれを買いたいんだーって報告を兼ねた購入相談をすることが多かったですね☺️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに
    却下はよくないですね…🥲

    今後は報告を兼ねて相談して
    いこうかなと思います🎶

    ご指摘、コメントありがとうございました😊

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

一緒に決めたいと言いながら意見が割れるということはご主人の意見が優先されてないのでは??と思いました💦
そうだとご主人も楽しくないでしょうし結局ママの意見の方が優先されるなら好きにしてーって思ってしまうのではないでしょうか?

私は好きにしていいよ!と言われたら予算だけ確認するし、1人で決めるには荷が重い、、、って時はネットで候補をいくつか絞って主人にURL送りそこから決めてもらいます😀最近だと子供の自転車買い替えを頼まれていくつか候補をLINEで送りました。最後は店舗で実物見て購入しました♡
家電は私はよく分からなくて好きにしてーと言ってます。インテリアは私の意見優先してくれます。子供服は俄然主人がノリノリで強引に決めてます。モヤモヤはないです(´・_・`).。oஇ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの意見ちょっと通してたりするかもです…🥲わがままだーわたし😭反省です。。

    私も候補出して、ラインで送る
    感じにしようかな??

    コメントありがとうございました🎶

    • 7月1日
おはぎ

女性って元々決まっているのにどっちがいい?って聞くことありますよね。
最終決断ははじめてのママリさんだし俺の意見通らないし…と思われているんですかね。
私も一応旦那に意見聞きますが思ってない方言われると無意識に自分の第一希望を推してたりします笑
これに決めたよー!が一番いいと思いますよ!
それに関して文句言われたら喧嘩ですけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出かける前に
    こういうの買いたいと
    候補話してたのですけどね…🥲
    旦那がスポーンて忘れてて
    まったく違う物がいいて
    言ってて、、

    せっかくの意見なので
    意見ありがとう💦
    でもちょっとこれだと、、
    て私の意見言ったら
    しょげてしまいまして、、

    これに決めたよ笑
    も良さそうですね(*^^*)

    コメントありがとうございました🎶

    • 7月1日
はじめてのママリ

我が家のことかな?って思いました🥺💓相談したいですよね!でも夫は携帯いじってばっかりで私の話は半分しか聞いてなくていつも見当違いなことばっかり言ってきます!だから夫が言う意見が何かズレてて、それじゃ解決しなくない?みたいなのばっかりで😭だから却下すると俺の意見はいつも通らないってブーたれます!ブーたれる前に人の話を聞け!って思います🥺自分で決めたらスムーズなのは分かるんですけど、子どものことだし2人で相談して決めたいんですよね🙄