※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊活

基礎体温を始めたばかりで、卵胞チェックもしています。タイミングは、ガクッと下がった日の夜がベストですか?

最近やっと基礎体温はかり始めました!
はかり始めたばかりだし卵胞チェックも通ってるのでそこまで重要視してないのですが、いつタイミングとるのがベストなんですか?
ガクッと下がった日の夜でいいのでしょうか?

コメント

あゆママ

私はガクッと下がる日ではなく、グンッと上がる日が排卵日だよと産婦人科の先生に言われました👀

排卵日の2日前にタイミングとるのが1番確率高いって聞いてましたが、実際タイミングとるのほんと難しかったです😅💦

アプリ、自分の基礎体温のリズムから排卵日を予測し、排卵日を真ん中の日とした1週間、なるべく2日1回仲良しして!って旦那さんにお願いしてベビ授かりました🌸

高温期に入って2日目か3日目にちょっとだけ基礎体温下がって、慌ててその次の日もタイミングとりました。😅

「排卵日前後の1週間は、できれば毎日、無理でも2日に1回。」は結構確率あがると思うのでオススメです🤗

• くろすけ

くろすけ

排卵日2日前だから、体温が下がる前にはタイミングとらなきゃいけないってことですよね?💦💦

私も大体アプリ通りでずれても2〜3日だし妊娠しやすい日にできるだけ毎日すれば確率あがりますかね😁卵胞チェックも行ってるし✨

コメントありがとうございます💗

• 2月6日