※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供たちが遊びの中で暴言を言い合い、大人しそうな子が負け続けて悔しがる出来事がありました。作者はその様子を見守りながら、負けて悔しがる子の方が可愛く感じたと述べています。

ゲームって人格変わりますよね😂

上の子のお友達が数人遊びに来て、
皆でゲームしてました。

ミニゲームを何試合もするもので、
1番大人しそうな子が
負け続けたのが悔しくて

「○○(別のお友達や上の子)のレベルに合わせてやる」
「勝たせてやる」
「わざと負けてやるよ」

などなど後味の悪い暴言?が凄かったです😂

うわぁ〜と思いながらも、
もう4年生なので見守ってましたが、

負けて悔しくて投げ出したり手が出る子の方が
可愛く思えました😅

まだまだ小学生、こんなものですかね?笑

コメント

空色のーと

難しいですね💦
仲間内でやるにしても、小4息子たちはだいぶ柔らかいやり取りです☺️💦

協力プレイのゲームばかりやるのですが、俺は○○得意だから前線行く、とかキル取るの苦手だから後ろでいい?とか、1人で行くと死ぬからカバー待って!とか、大人顔負けの優しさと譲り合いしてます😂そして負けても誰かのせいにしたりしないのが、令和なのか…とか思ってました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    他の子とはそんな感じです!😉

大人しそうな子が突然変わったので、うわーって思ってしまって😅

普段ゲームしてるかどうかにもよりそうです😅
    その子が持ってないゲームだったので必死?になってる感じはありました😓

• 7月1日
ゆか

お兄ちゃんとかいるお友達ですかね😅それかパパか…😂
自分が言われてるからスラスラ出てくるのかなと…周りのお友達が言わないなら余計に。

甥っ子がそんな感じでした。甥っ子には姉しかいないけど、パパが言う捨て台詞ばかり真似していて💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    その子は第1子で、パパさんも温厚そうなんですけどね、、😳
    だから余計にびっくりしてしまって💦
    もちろん、家庭での様子は分かりませんが😢

とにかく後味悪くなる事ばかり言ってたのが気になりました😅

• 7月1日