※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘の心配ですね。飲みが悪くグズグズする時は便秘のサインかもしれません。浣腸は医師に相談してからが安全です。

少し前まではオムツ替えの度に普通の量の便がでてたのですが、昨日からオムツ替えの度にピッとしか出てなくて。
夕方になってやっと大量の便をしてました。

今日も全く同じ感じで、やっとそれなりの便が出てきた!って感じです。

午前中はグズグズが激しく、授乳しても飲みが良くありませんでした。
便が溜まってたからですかね?
便秘気味なのでしょうか?

夕方の大量の便の後はしっかり飲んでました!

ピッとの時が続いたら早めに浣腸してあげた方が良いんですかね?

コメント

HA

だんだんうんちを溜められるようになるので回数が減ってくると思います🙆🏻‍♀️
数日でてないとかじゃなければ無理に浣腸しなくてもいいと思います〜!

みかん🍊

今でも便秘だとすーごく機嫌悪いです。
便がでてなくて飲まない時はお腹マッサージをしてました😊
浣腸は自分で出せなくなってしまったりするのであまりひんぱんにやらないほうがいいとおもいます😊