※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬま
産婦人科・小児科

仙台市のママさんへ 医療センターでの1回目検診時の手出しについて、経験者の方いますか?医療センターが変わったため、値段が不明で不安です。

仙台市のママさん!
今月の14日に助成券1回目の
検診に行くのですが、医療センター出産予定なので
医療センターに行きます。
1回目助成券の時に血液検査等もすると思いますが
その時手出しどのくらいか覚えてる方、わかる方
いますか?
1人目も医療センターでしたが、
その時と建物も変わり、値段も正直ほぼ覚えていません。

その時の状態にもよると思いますが、
教えてください

コメント

ありんこ

コロナ前で、本格的に医療センターにて検診行く前に新しくなりました。

私の時は1万持っていってほぼ余りなしだったと記憶してます。
カロナールももらったのでそのお金も含まれますが💦

きい

2,000円弱の手出しでした!
プラスエコー写真の1,000円かかりました

とらとら

先日1回目の検診を医療センターで受けました👶
血液検査もあったので、確か6000~7000くらいだったかと…

さぬま

皆さんコメントありがとうございました。かなり開きがあるみたいなので1万円前後は持って行きたいと思います!