※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2回目の帝王切開は時間がかかることがあります。怖さは自然ですが、頑張ってください。

2回目帝王切開で、震える程怖かったけど頑張ったよって出産レポを聞きたいです🥲
2回目だとやっぱり一人目より時間はかかるものですか?
来週帝王切開ですが、本当怖くて怖くて考えるだけで息苦しくなってます…

コメント

jasmine

1人目緊急帝王切開だったし初めての帝王切開だったので感覚的には2人目の時の方が早く感じました。怖いし不安ですよね。でもほんとあっという間でしたよ。過程を知ってる分乗り切るのも早かったです!

はじめてのママリ🔰

何をされるか分かっている分、手術前はめちゃくちゃ怖かったです。でも、麻酔がかかってしまえば痛くないし、「もうすぐ赤ちゃん出てくるかなー」って楽しみにしていられました。

1人目のときは漠然とした育児に対する不安を感じてましたが、2人目だと余裕があるせいかひと目みた時からもう可愛くて可愛いくてしかたなかったです!

ついでに、
2人目の方が後陣痛がつらいとか言われますが私は全然感じず。1人目の時は麻酔切れた後の傷が痛くて悶絶しましたが、2人目の時は歩行練習の時に余裕で歩いてました。

帝王切開で2人目だと時間かかるんですか?私は聞いたことなかったです!大して時間はかわらなかったような気がします。

年子3kids(25)

6日後に3回目の帝王切開ですが、考えただけで怖いです😅
二人目は傷口の痛みや後陣痛はなく手術した当日から寝返りできましたが、麻酔の副作用で
頭痛が痛くて歩くのも、食事、トイレもやっとの思いでした😅

はじめてのママリ🔰

2日前に2回目の帝王切開しました😆
時間は同じくらいです◎

ひとり目のときはそんなに感じませんでしたが、お腹の中をごりょんごりょん動かされてる感じがすごかったです😣‼️また、産後翌日は後陣痛に悶え、産後2日目の今日はガスと排便がないことによる膨満感、お腹のぷくぷく感、痛みがすごいです😭💦これは上の子のときはありませんでした。。
とにかく歩き、寝返りし、下剤の内服をもらい、ホッカイロで温め、水分をとりまくってます💦開腹自体の痛みはほとんどありませんでした😊

いざやってみないと、同じ『帝王切開』でも全然違うんだな、と思いました😣ただ、新生児の可愛さは半端ないです💖💖どんなに身体がつらくても、この子のために頑張ろうと思えます🥺💖

頑張ってください🍀🍀