※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
子育て・グッズ

3歳の子供に食べさせているアイスについて教えてください。棒アイスは食べやすいですか?ファミリーパックのパピコ、クーリッシュ、パナップを食べていますが、棒アイスはうまく食べられず困っています。

3歳で食べさせているアイスについて

3歳くらいのお子さまでお家で普通にアイスを食べさせていらっしゃる方、どんなアイスをあげてますか?
参考にさせてください!
また棒アイスはきれいに食べられますか?

申し訳ありませんが、普通に食べさせていらっしゃる方のみ解答を頂きたいです💦

うちはファミリーパックのパピコ、クーリッシュ、パナップを食べてます。
ちょっと高いので棒アイスを食べてくれると嬉しいんですが、べたべたになりそうだしうまく食べられなくて癇癪が起きそうでチャレンジできてません😥

コメント

じゃむ

某アイスも普通に食べます🙆🏻‍♀️
上の子はもう綺麗に食べれますが、下の子はまだダラダラ汚いです😂
なので、安く済ませたい時はポッキンアイスとかよくあげてます↓

• まつり

まつり

画像付きでありがとうございます✨
    4歳さんになるときれいに食べられるんですね!
    それ安いですよね!
    あげてみます❤

• 7月1日
けー

棒アイス、食べさせたことないかもです🤔
うちはファミリーパックのうずまきソフトかパピコかパナップ、ピノあたりが好きみたいです!

• まつり

まつり

棒アイスはハードル高いですよね…!
    ピノ前にあげたことあるんですがチョコで口の周りがすごいことになりました😂笑
    ありがとうございます✨

• 7月1日
さくら

普通のアイスも全然食べさせますが、ベタベタしたり、途中で飽きたりなので、最近見かけるようになったクーリッシュのやさしいバニラ?とかいう1歳頃からってやつにしてます!
サイズ小さいし、蓋付きだし、1歳頃って書いてあるとなんとなく安心で笑

• まつり

まつり

うちもクーリッシュやさしいバニラあげてます!
    少し食べたことあるんですが、確かにやさしい感じでした。笑
    あの形状だと目を離しててもこぼしたりしないしいいですよね✨
    ありがとうございます!

• 7月1日
ママリ

ピノ、パナップ、うずまきソフト、スイカバー食べてます✨
ファミリーパックのスイカバーは小さいのでこぼさないで上手に食べてますよ😊

• まつり

まつり

ファミリーパックのスイカバーですね!
    今度買ってみます~
    ありがとうございます✨

• 7月1日
たか

うちは、アイスの実とアイスキャンディー、ピノですかね!

• まつり

まつり

アイスキャンディーももう食べれるんですね😳
    あ!アイスの実いいですね!
    ありがとうございます✨

• 7月1日
  • たか

たか

アイスの実の方が、冷たいって出すのでべちゃべちゃになります笑。

• 7月1日
  • まつり

まつり

子どもがあれをひと口で食べるのは大変なんですね😂
    あげるときはべたべた覚悟であげてみます!笑

• 7月1日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

爽か、スーパーカップを4歳長女と3歳次女で半分こにして食べてます😊
棒アイスは難しくて食べさせてないです💦💦

長男は5歳くらいから棒アイス食べさせました!

• まつり

まつり

ひとり100mlくらいってことですね🤔
    やっぱり棒アイスは時間との戦いもあるし難しいですよね💦
    ありがとうございます✨

• 7月1日
ちゅーん

生協のチューペット(地方によって呼び名が、、😅)が多いです♡時々水泳教室にある自販機でセブンティーンアイスの棒つき買って食べてますがやはり2人ともドロドロになるのでコップを用意しておいて、そこに入れて最後はスプーンで食べてます😂他だと1歳から用のクーリッシュとかシューアイス、スーパーカップ(半分こしたりファミリーパックの小さいもの)

を2歳から食べてます✨

• まつり

まつり

チューペット、生協さんだと果汁100%のがありますよね!
    (わたしはパッキンコって呼んでたんですが、今調べたらほぼ出てこなくてびっくりしました笑)
    セブンティーンアイスはファミリーパックの棒アイスより大きいので大変そうですね💦
    コップとスプーン用意とか準備万端ですごいです✨
    ありがとうございます!

• 7月1日
ママリ

カップアイスをよく食べてます☺️
雪見だいふくもお気に入りのようで、ハサミで小さく切って出してます😊
棒アイスはうちもまだです、、
手が汚れたぁ~😭とか落ちた~😭とか言われそうで面倒なのでまだチャレンジできてません(笑)