※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

朝ごはんに出せる、茹でたり皮をむいたりしなくてもすぐに食べられる食材を増やしたいです。子供たちの好みがバラバラで、ミニトマトやキャンディチーズ、ブロッコリー、缶詰のコーンを出しています。

朝ごはんに出せるもので、茹でたり皮むいたりせず(ブロッコリーなどあらかじめ茹でたりしておけるものは可)にそのままぱっと出せるもの何かありますか😣?

普段はミニトマト、キャンディチーズ、ブロッコリー、缶詰のコーンなど出してますが、子供それぞれ好き嫌いがバラバラでこの子は食べるけどこの子は食べないとかあって種類を増やしたいです😭

コメント

ままり

うちの子達は枝豆が好きです😊冷凍のやつなので水に浸けるだけ…。笑
むき枝豆もあります✨

あとカニカマとか🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    枝豆忘れてました!
    うちの子も好きなので早速出そうと思います❤️
    カニカマ もいいですね✨

    • 7月1日
deleted user

ちくわ、カニカマ、お豆腐、ゆで卵、ハムとかどうでしょう?👀
お野菜はあんまり思い浮かびませんでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々ありがとうございます❤️
    ハムはみんな大好きすぎて少しだと足りないと文句言われるので出さなくなりました😅
    野菜は難しいですよね💦

    • 7月1日
deleted user

きゅうりですかね。味噌つけて食べたりしてます!

あとはピクルス!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きゅうり今の時期ですね!
    子供たちもスティックきゅうり大好きです!
    いつも夜ご飯に出してたので朝に思いつきませんでした!
    今度出してみます✨
    ピクルスはたぶん食べなそうです😭

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ピクルス嫌なんですね💦
    うちはなんでもお酢につけたいとと言われます😅
    あとはとうもろこしが旬です!スナップエンドウはほとんど終わりで高級なお値段です😅

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    私は酸っぱいの好きなんですけど子供たちはポン酢さえも嫌がって💦
    とうもろこし旬ですね✨
    とうもろこしならチンして出せるので簡単ですね!
    スナップエンドウはやっぱりもう終わっちゃいましたよね💦

    • 7月1日
deleted user

スナップエンドウはどうでしょう😊??
あらかじめ茹でておいたら冷凍して、
自然解凍でも美味しく食べられます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スナップエンドウ、次女が大好きです❤️
    まだ売ってますかね?
    見かけたら買って茹でておきます❤️

    • 7月1日
deleted user

サニーレタス、洗ったらすぐ食べれませんか😃✨1枚で一人分くらいの量になりますし💡
うち良くやるのは、夜とかにキャベツや人参をスライサーで千切りしておいて、タッパーに詰めておきます😄
朝つまんで出すだけです!

焼き鳥の缶詰め、ツナ缶、納豆、たくあん(出来合いの切ってあるやつ)も子供が好きです!

ままり

朝は時間ないけど
何かしらは食べさせて行きたいし
大変ですよねー😭

我が家は焼きおにぎりとチーズ🧀と
ヤクルトとお星様ポテト⭐️
とかが定番ですかね、、
冷凍食品に頼ってます(笑)