※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

ダイエットしてます。とにかく継続できるように、食事制限というよりは…

ダイエットしてます。
とにかく継続できるように、食事制限というよりは改善したつもりです。
バランスどうですか?

・朝イチで白湯
・飲み物でカロリーとらない、お水2リットル位
・ザ、小麦!のものはできるだけ避ける
(ラーメン、パスタ、パンなど)
・明らかに高カロリーなものは避けるか、少しだけ
(揚げ物、マヨネーズなど)

・朝食→おにぎり80~100g+野菜の味噌汁+おから蒸しパン少し+米麹甘酒(豆乳きなこ入り)
(おにぎりは朝お米食べたいから、蒸しパンと豆乳ときなこはたんぱく質意識、甘酒は好きなのと美肌意識です)

・昼食→ごはん100g+味噌汁+好きなおかず手のひらサイズ+野菜の副菜

・間食→量とカロリー意識して食べちゃってます💦
ほしいもやおから蒸しパンの残りなど💦

・夕食→そばサラダ又はごはん70g+野菜スープ+卵や豆腐や野菜の副菜少し。

自分なりの計算ですが、1日の摂取カロリーは約1300~1400kcalです。

でも、体重減らなくなってきました…
運動も気持ち程度に取り入れているのですが、足りないのか…

アドバイスお願いいたします✨

コメント

mamari

この内容だと動物性タンパク質が足りず、大豆タンパクに寄り過ぎている気がします。

意外に盲点なのは調味料ですが、これだけ気配りしていたら、調味料も考慮されていると思います。

停滞期をどうのりきるか…課題ですよね。
良い姿勢を意識するのはどうでしょう。立っても座っても、つい だらっと 力を抜きがちなので、女優 モデル CA 等を真似る感じで、姿勢を意識するとよいと思います。
背もたれに背中を付けずに綺麗に座るだけでも、かなり筋肉使います。姿勢を意識すると変なところの肉がなくなり、綺麗なラインに近づくメリットもあります😊

• ままり

ままり

ありがとうございました!
    参考になります✨

• 7月4日