※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子に桃、ぶどう、スイカ、メロンを初めてあげる場合、加熱が必要でしょうか?他のフルーツは生で大丈夫ですか?

1歳1ヶ月の息子にフルーツをあげたいのですが初めてあげるなら加熱は必要でしょうか?

バナナ、いちご、りんごはそのまま食べれます。

桃、ぶどう、スイカ、メロンをあげたいのですが、最初はみなさん一応加熱してあげましたか?

それぞれどうだったか教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1歳以降はゆるくやると決めてて、フルーツは基本的に加熱してないですね……🥲

もな👠

加熱したのなんてバナナとりんごくらいです、、

1歳超えてたら加熱しなかったです😭

はじめてのママリ🔰

1歳前は加熱してあげてましたが、
最近は加熱せずあげてます!

1歳2ヶ月くらいに、メロン一口と、桃一口あげてアレルギーチェックしました!次の日は二口あげてみたりして!😊

もしすでに何かアレルギーとかあるなら、慎重に進めたと思いますが、アレルギー何もないので加熱しなかったです!

ママリ

したことないです!
加熱したフルーツ美味しくないので😂

はじめてのママリ🔰


回答ありがとうございました😊
やっぱり1歳だとそのままあげるものなんですね!
加熱せずにあげようと思います💓