※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

カフェインの摂取量について気になりますか?妊娠中は注意が必要です。

カフェインってどれくらい摂取するとだめなんでしょう?

今、妊娠8週ですが、周りからチョコレート食べてるの?!お茶飲んでるの?!コーヒー?!
等と言われて疲れます😂😂

コメント

紅茶なら500のペットボトル1本分なら大丈夫と言われたのでそのくらいを目安に飲んでました!
なんならそれ以上飲んでたかも…?

チョコはカフェインとしてカウントしてなかったです笑😂

あーる。

摂りすぎもよくないですが
わたしの場合飲み物はカフェインレスにしてチョコをめちゃめちゃ食べてます🍫

量は程よくって所です!小分けにしてあるものを1日5個とかで食べてます笑

飲まない食べないでストレス抱えるよりはマシかと🥺🥺
ちなみに、私の姉は3人目ですが何も気にせずお刺身カフェインを普通に飲み食いしてますよ👐👐

名無しさん

コーヒー好きの友人が毎日コーヒー飲んでて、全然赤ちゃんの体重増えなくて小さく産まれました。ほどほどがいいかと思いますよ!

ママリ

妊婦は1日300mgが上限でコーヒーのカフェインは100mlに約60mgなので1日600ml、ペットボトル1本分以上を毎日がぶ飲みしてると危ない感じですね🤔
1日2日越えたくらいじゃ悪影響ないでしょうが、チョコとかお茶はグーグルで調べると量が出てくると思います🙆

はじめてのママリ🔰

周りが気にしすぎなきがします💦
調べた時はチョコレートはそんなにカフェイン入ってないので過剰摂取しなければ大丈夫そうな感じでした。
コーヒーも2杯くらいは大丈夫ですよ!
私は念のためコーヒーは1日1杯に決めて飲んでました☺️

紅茶とかカフェラテとかあまり気にせず飲んでましたが、安定期入ったらくらいに赤ちゃん小さめと言われて、ガブガブ飲んでいたわけではないのでカフェインのせいではないだろうけどそれがきっかけで一切やめました😅
3050gで生まれてくれてホッとしました〜

らららら

私はコーヒーやカフェオレ、紅茶などは毎日どれか一杯だけ✨と決めていました😊

チョコは大好きでめっちゃ食べてましたが、カフェインとしてカウントしてませんでした😂💓

はじめてのママリ🔰

全然普通に呑んでましたw

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

カフェイン入ってる飲み物でも1日1〜2杯までなら飲みたい時に飲んでますし、毎日チョコ系のお菓子アイスなど食べまくってますよ😂
妊娠して甘いもの欲が凄くて(特にチョコ系)←🍫
でも、高カカオのチョコは控えてます!笑

こんな感じですが今のところ健診でも特に問題ないです😌

シシャモ

自分のストレスになるとなぁってチョコと緑茶とか摂取してましたwコーヒー系は一応カフェインレスにしてたり(-ω-;)
自分も妊娠してからある程度のカフェインはとっても大丈夫って知ったので、調べないと大丈夫?!ってなりますよねwww