※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May
妊活

排卵検査薬を使用した初めての方が、線の濃さや排卵のタイミングについて質問しています。時間が経って濃くなる線や早い排卵について心配しています。

排卵検査薬(ドゥーテスト)についての質問です。
今回初めて検査薬を使用しました。
前回の生理開始日が1月24日で、昨日の夜に伸びるおりものが出たので、まだ排卵には早いけどそろそろなのかな?と思い、検査薬を使用しました。
するとわりと濃いめの線が現れました。そして今朝も使用すると昨晩より薄い線が出たので、排卵終わってしまったのかと残念に思っていたのですが、今見ると線が濃くなっていました。
時間が経って濃くなる線はどうなのでしょうか?
そして、気になって今も検査薬使用したのですが、割と濃いめです。
もし、排卵していたとしてもこんなに早く排卵することはあり得るのでしょうか?
初めて検査薬を使用したので、分からないことだらけです。
無知ですみません。
ご回答お願い致します。

コメント

chika☺︎

時間が経って濃くなるのは蒸発線もあるかと思います。
身体の状態によって変化しますが、一般的には生理開始日14±2日で排卵が起こると言われているので排卵するのかもしれませんね!

• May

May

ご回答ありがとうございます!
    なるほど。
    一般的に言われている期間内なのですね。
    安心しました(´ω`)
    今朝も使ってみたのですが、くっきり陽性でした。そろそろなのかもしれません。
    タイミング取ってみようと思います!
    ありがとうございました(o^^o)

• 2月6日
chika☺︎

今朝もくっきりならぜひタイミングとってみてください(*^^*)
Mayさんに赤ちゃんが来ますように♡*゜

• May

May

ありがとうございます(o^^o)
    kchaさんの後に続きます!笑
    ベストアンサーに選ばせて頂きました♡
    まだまだ寒い日が続くのでkchaさんも体に気を付けてくださいね!!

• 2月6日