※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずな
子育て・グッズ

首がグラグラの2ヶ月ベビー。同月齢のママたちの経験を知りたい。

もうすぐ生後2ヶ月ベビーです。
首はいまだにグラグラです。
SNSをみると2ヶ月頃には首が座りかけているベビーをよく見て、本来なら3.4ヶ月で座れば安心と分かっているものの、とても焦ります。
同じ月齢くらいのベビーのママたち、どうですか?😢

コメント

三児のmama (26)

まだまだ座らないと思いますよー!
首の強い子だとおもいます!

ぴん

うちはもうすぐ3ヶ月ですけど全然ですー!もちろん最初に比べればしっかりはしてきてますが、まだまだだと思います!
SNSって結構極論載ってたり、1人しか育ててない人が"育児とは、、"みたいなの載せてたりするので気にしなくていいと思います😇わたしも見ちゃいますけどね😮‍💨笑
気になることは助産師さんや小児科の先生に聞くようにしてます!

• みずな

みずな

ありがとうございます😭
    初めての育児で何から何まで心配になってしまいます…SNSに惑わされちゃダメだ、と思いながらもついついみてしまい…
    お返事いただいて少し安心しました。ありがとうございました😢

• 7月1日
初めてのママリ

こんにちは☺️
2ヶ月の息子育ててますが、しっかりはしてきましたが全然まだまだグラグラです😂
なので、焦らなくても大丈夫だと思います🩵!

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の頃全然でしたよー!
3ヶ月半で、しっかり据わった!って感じでした。
SNSはできたことを載せてる方が多いので、早く据わっている子が目立つだけだと思います!
気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

SKY

私の子もまだまだ、全然です。
練習しても泣いてすぐに戻す感じです。
気にしなくて大丈夫ですよ。