※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに追われ、疎遠感を感じる女性。家で時間を待つ日々に辛さを感じ、夫とのコミュニケーションも難しい。過去の自分との違いに悩みつつ、この生活から抜け出したいと思っている。

もうすぐ4ヶ月になる赤ちゃんを育ててます
いま、自分が子育て意外にしてるものもなくて
人に会うのも着替えるのも嫌で
いろんなことから疎遠です。

平日も、休日も
ひたすら家で時間が過ぎるのを待ってる感じです

こんなことしてて子供の発育も心配ですが抜け出せません
頑張って少しでも出よう!と思うけど無理で

夫とも、何を話せばいいのか言葉がでてこない
向こうも無口な方なので家の中がしーんとしてます

元々活発に飲みに歩いたりする人間だったので昔と比較してつらいです
この生活をやめたいけど
離婚や引っ越しは相当エネルギーを使いますよね?
旦那の事は好きですが私がいるだけで迷惑な気がしてしまいます

休みなと言われても眠くもないし
好きなものもないのでどうすればいいかわかりません
やっぱり何か自分で行動するしかないですよね

コメント

産まれる前の生活と比べて落ち込んだことがあるのでわかります💧まるで自分が子育てというカゴの中に閉じ込められた鳥だな…なんて、普段絶対思いもしないことを考えていました。笑
休むというか、手っ取り早い気分転換はやはり、美味しいものをたべることでしょうか。お子さん4ヶ月でしたらまだ静かに過ごしてくれるかもしれないので、マクドやカフェにつれていって美味しいものを食べたり。外食のハードルが高いならスーパーで買って帰ったり。

旦那さんも、迷惑なんてちっとも思っていないと思いますが、産前と比べて元気が無くなっている奥さんを見て、申し訳ない気持ちになっているかもしれません。好きな気持ちや一緒に居たい気持ちがあるのなら、それをさりげなく伝えたり表現できるといいですね☺️