※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です西松屋に行ったら子供がすごく気に入ったおもちゃがあり手を離…

愚痴です

西松屋に行ったら子供がすごく気に入ったおもちゃがあり
手を離さなくて店員さんが助け舟を出してくれてなんとか
車に乗りました…が
泣き喚いていて、でもここで買ったらキリがないし…とも
話し合いましたが結局買ってあげる事に。

旦那が買ってあげようと言い出して
家計から買う?と聞くと、いや、と言うので
じゃあ半分だすよ!と言って買いに行こうとするのですが
(おもちゃは2000円です)
旦那が頭抱えて悩んでます
自分から言い出して、意味不明。
旦那はよく会社の仲間と遠征で競馬場にいくんですが
その資金のこととか考えたら…みたいな感じです。
それを言うとそれだけじゃなくて記念日や誕生日のこととか
って言い出しました…

私としては旦那の都合はどうなろうがどーでもいいけど
言い出しっぺのくせにたった1000円を
息子のために気持ちよく払うこともできんのか?!

とイライライライラします

その後も刺身を買いに行くと言ってて
自分が食べるものは選んで
息子のはゆで海老だけ、、
エビだけ?!と言いました(滅多に食べません)
しらすとか…絶対食べてくれるもの買えよと…

帰宅し、結局はおもちゃ代を家計から戻しました
今月追加お小遣いを2万渡し
もう私に二度と贈り物しないでと言い放ちました
なぜか気に食わない顔してるので
プレゼント代も浮いて良かったね!って感じです
もう本当に要らない。

毎度毎度自分のことしか考えないし
子供が産まれてからこうなりました
もう本当に毎週末がストレスです
ママリ見てるとみなさん笑い話にされていたり
こんな小さなこと気にしないような人ばかりで
心が狭いのかなーと感じます
一緒にいるの苦痛すぎます

コメント

まいめろ♡

うちもです…
うちの旦那も結局、自分が一番です。
ちょっと子供見ててと言うだけで、だるそうな態度。
子供にはYouTube見させて、上の子にはゲームさせて。
自分はスマホに夢中。

まさにスマホ育児です。

せっかくの休みだからゆっくりしたいって言われるのですが、
仕事は休みかもしれないけど、
家事と育児に休日はないからねって感じです。

共働きなのに、私の方がやること多すぎて。
旦那はスマホいじってる時間がほとんどで。
子供と全く遊ばないわけではないのですが、
ちょっと子守しただけで、
俺がしてやった!感出します。
1回洗い物しただけで、
俺が洗ってやったんだからって。

価値観が合わなさすぎて。
離婚した方が、平和なのかなって考えてるとこです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです。自分発信では子供連れて公園とかもありません。
    一回やっただけの達成感がありますよね笑
    お金も育児も価値観合わないです。
    こんなに合わなかったっけ?って考えてます。
    私も離婚したほうが平和かな…って考えてます。離婚を口にして何度も話し合ってるのに変わりません。
    感情的になってますがメルカリで離婚届買いました。
    精神安定剤にもお守りにも実用でもなんでもなって欲しい。

    • 7月1日
  • まいめろ♡

    まいめろ♡

    はじめてのママリ🔰

    私も思いました。こんなに合わなかったかな?って😔
    交際期間が結構長かったので、お互いをちゃんと知った上で結婚したつもりだったんですけどね…

    子供が生まれて優先順位が変わるとやっぱりお互い変わってしまうんですかね🥲

    うちも、離婚した方がいいんじゃない?ってよく問いかけるのですが、
    結局は子供のために…って話が流れてしまってます🥺

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです😭
    子供ができるまでも長かったのでよくわかっていたと思ったんですけど、、それまではなにも問題なかったのに、、

    優先順位が変わってお互いが変わってしまったというのがどうにも腑に落ちます…それ以外ならないというか、、

    話が流れてそのあとは普通に仲良く過ごせますか?私は顔を見るのも嫌で最低限になっちゃいます😔

    • 7月1日
  • まいめろ♡

    まいめろ♡


    すぐには元通りにはいかないですね😔
    時間とともにって感じで…
    うちの場合は、私はかなり根に持つタイプなのですが、旦那は寝たら忘れるタイプで。
    それも腹立つんですけどね!笑

    いつのまにかまぁ普通に戻ってるかな〜って感じです💦
    戻ると言っても、めちゃくちゃ仲良しに戻るとかではないです!

    でも、定期的に大喧嘩からの離婚話するので、、
    本当に時間の問題ってとこですね😭

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    根に持つところと旦那は切り替え早いところまで同じです!笑
    あとあと記録が大事だと思うので即アプリにアウトプットするのですが余計に記憶に定着してしまって😅

    もうめちゃくちゃ仲良しに戻れないですよね、、目もあんまり見てません
    夜の営みもほぼあり得ません💭
    私だけじゃないんだと思えて少しだけ救われました😭

    • 7月1日
me

だったら最初から家計費でって言えって話ですよね?
というか、千円でその反応。。
競馬の方が上ってことなんですね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらは家計で買うか聞いてるにも関わらず、です。
    たった1000円ぽっち気持ちよく出せない奴というレッテルはもう剥がせません。
    競馬のほうが上か聞いたらそれだけじゃなくて記念日とか…って記念日言い訳にしてきたのでもうなにも要らないと言いました😔

    • 7月1日
  • me

    me

    だからですよ!
    聞いてる時に、家計費で買おうかって話で終わったのに。。

    たしかにそんな言うなら記念日いらないって感じですね。

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😔💭
    もうお金の話したくなくて
    でもこれって逃げなんですかね、、

    • 7月1日
  • me

    me

    逃げではないと思いますが、でもちゃんとお金のこと話し合う必要あるかと思います💦

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😔
    普通の会話もつらいのに、、憂鬱です

    • 7月1日