※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりなママ
子育て・グッズ

職場復帰後、保育園で自然に卒乳される方いますか?断乳に失敗した経験あり。

断乳、卒乳について⭐︎
もうすぐ職場復帰ですが、まだまだ夜中授乳しています。
断乳は一度失敗しましたが…
職場復帰しながら子供は保育園で自然に卒乳された方いますか?

コメント

toranecotaisho

私は上の子が10ヶ月の頃に職場復帰しました!その頃、断乳や卒乳などは全然考えていませんでしたが保育園行き出して、昼間に全然あげなくなり仕事から帰ってくると乳をほしがったのであげていました!晩も添い乳しながら3時間おきぐらいに授乳してました!1歳4ヶ月頃に自然に卒乳してくれ、そこからは晩もよく寝てくれる様になり、助かりました( ˊᵕˋ )
なんだかちゃんとした回答になってないかもですみません、、、

• えりなママ

えりなママ

詳しくありがとうございます😊
    仕事しながら授乳大変ですね(>人<;)仕事中はおっぱいも張りそう💦卒乳がいつになるやら(>人<;)

• 2月5日
ぴろり

卒乳というか、だんだん減っていって飲まなくなったという感じでした。
八ヶ月から預けて復職しています。
まず離乳食3回きちんと食べるようになって、1歳を迎えるあたりでミルクを飲まなくなりました。それまでは、朝夕夜の3回母乳をあげていました。
1歳過ぎて、夕方の授乳を辞めてその後朝も辞めて1才半手前で寝かしつけ授乳も辞めてという感じです。
比較的スムーズだったと思います。

• えりなママ

えりなママ

スムーズに卒乳羨ましいです!急な断乳は赤ちゃんもストレスなんで、徐々に減らすのが理想ですね😆

• 2月5日
☆みゅう☆

10ヶ月の時に母乳卒業しました。
今はフォロミをお風呂上がりにあげてますが…
仕事しながらですが、添い乳で授乳してました(>_<)
仕事と育児に家事、なれるまでは辛かったです(T_T)
生活リズムを作ったあとは、割りと平気でしたが、離乳食もしっかり食べるので、卒業させようと思いました。

もうすぐおっぱいばいばいだよ~って言ってたら、ある日行きなり飲まなくなり、興味なくなったみたいです(^-^;
安定剤代わりだったのかな💦
思ったよりスムーズにいって、びっくりしました(^-^;

• えりなママ

えりなママ

私も添い乳です(>人<;)なかなか癖になり辞めにくいです😔職場復帰までには卒乳したいです😂

• 2月5日
ままり

11ヶ月から保育園行ってますが、夜中も日中も10回近く授乳してました。

今は、朝授乳して保育園から帰ってきて授乳して夜中も何度も授乳してます。

まだ断乳するつもりは無いのですが、夜中に1時間から2時間でオッパイ欲しがるのでつらいです💦

• えりなママ

えりなママ

頻繁に欲しがるんですね😭💦
    寝不足マックスですよね😱

• 2月5日