※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
産婦人科・小児科

1歳の子が蕁麻疹か湿疹か不安。お腹と顔に症状あり。冷やすのも苦手。病気が続いて辛い。治るのはいつ?

写真は蕁麻疹でしょうか?
写真撮るのを嫌がってうまく撮れてませんが😵💦

1歳の子の話です

以前、先週お熱続きで太ももかきむしりが酷過ぎて真っ赤になってボコボコしてて、夜中で、ママリでみなさんに「蕁麻疹ですよ!」と教えていただいたのに、次の日小児科へ行ったら、赤くぶつぶつがで続けていて、これは蕁麻疹じゃなくて、湿疹だね!リンデロン塗れば大丈夫だよ。ってなり、みなさんに教えてもらった、蕁麻疹の薬たちを処方してもらえませんでした。
からのまた昨日お熱でお風呂入れてないのもあると思うのですが、お腹と顔の頬っぺた一部が蕁麻疹っぽい?のですがどうですかねぇ?かかりつけはもう午前で土曜日終わってるのですが、蕁麻疹なら、冷やせばなんとか大丈夫なのでしょうか?
まぁー冷やすのも嫌がるんですが😅

もう6月の1ヶ月ずーっとみんなで咳、鼻水、熱、高熱、中耳炎、喉痛い、頭痛、アデノウイルス、本当につらい。
いつ完治するの?もうホントにしんどいわ。

コメント

しゅうまま

蕁麻疹だと思います…。塗り薬だとほぼ意味ないらしいですよ。
違う病院に行って飲み薬もらった方がいいと思います💦可愛いお顔に蕁麻疹、可哀想に。お大事にしてください。

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます😭‼️
    写真プリント貼り付けとても分かりやすいです😭💙ありがとうございますm(_ _)m
    病院電話して、夕方受診できることになりましたm(_ _)m
    いってきますm(_ _)m

• 7月1日
  • しゅうまま

しゅうまま

夕方受診できるようでよかったです!
    子どもの体調が悪いとママも大変ですよね。本当にお疲れ様です🙏

• 7月1日
  • ぱん

ぱん

あ⤵️また掻き始めてます😭落ち着いたと思うとまたかきむしりだします😭
    お熱も38℃前後で、咳き込みも凄くて😭←これで昨日も夜駆け込みで受診してるんですよぉ⤵️⤵️
    寝ると咳き込んで、マーライオンみたいにゲボーーーっと大量嘔吐しちゃって😭からの、掻きむしり😭
    もうホント完治する未来が見えなくて😭
    って闇コメント失礼しました😭

• 7月1日
ちょんまる

蕁麻疹だと思います😭💦
娘は寝ている時だけに蕁麻疹が出るようになり皮膚科へ行き写真を見せたら蕁麻疹だね、でも蕁麻疹は原因不明な事が多いからね〜と言われ飲み薬飲んでと処方されました💊
蕁麻疹は塗り薬もあるので市販の薬に抵抗なければ塗ってあげたら落ち着くと思います😭

娘の蕁麻疹の写真載せます、参考になれば☺️

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます😭‼️
    写真貼り付けもありがとうございます😭💙
    やはり同じ感じです!ボコボコ!夕方受診できることになったのでいってきます!
    ホント、朝から何回もかきむしってて😭落ち着いたと思うとまた~で😭

• 7月1日
  • ちょんまる

ちょんまる

同じ感じだと思いました😭
    夕方受診できるようでよかったです!
    蕁麻疹は大人でもすごく痒いですもんね、、
    早く良くなりますように!!

• 7月1日