
車検どこでやってますか??車ディーラー車検点検ガソリンスタンドオートバックス
車検どこでやってますか??
車
ディーラー
車検
点検
ガソリンスタンド
オートバックス
- みー(2歳2ヶ月, 6歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
初回と5年目はユーザー車検にしています。

✩sea✩
個人の板金屋です(* 'ᵕ' )
-
みー
ありがとうございます!
費用どれくらいかかりますか?
大体でも大丈夫です(><)- 7月2日
みー
ありがとうございます!
ユーザー車検とはなんでしょうか?
今まで保険も含めディーラーに全て任せていたので💦
はじめてのママリ🔰
自身で陸運局へ行って車検を通します。
ウインカー出して、ブレーキ踏んで等指示をしてくれる方がいるので、それに従えばいいだけです。
ただ車検を通すだけなので特に初回車検はユーザーでも充分だと思って毎回そうしています。
費用も車種にもよりますが半額位で出来ます。
保険もですがディーラー経由だと高額になりますよ。保険だけでも自分で探した方がかなり安く済みます。
みー
点検などはご自身でされているのでしょうか??
軽自動車で色々と見積りだしてもらったところ5万~8万程で
エンジンオイル交換などは知識もなく自分でできません(>_<)💦
はじめてのママリ🔰
普段特に点検している訳では無いです。
オイル交換やバッテリー交換はオートバックスにお願いしています。
はじめてのママリ🔰
ちなみに我が家車の場合ですが、アルファードで他に車検出すと10万ちょっとなのが5万位で出来たので軽ならもっと安く出来ると思います。