※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園の夏祭りで浴衣が必要か迷っています。浴衣は3000円ほどで、主人に買うのを躊躇しています。年少さん女の子は浴衣を着ている子が多いのでしょうか?

年少さんの女の子なんですが今度園で夏祭りみたいなものをするらしく、甚平や浴衣も着てきて良いそうです👘みなさん甚平や浴衣着て行きました?

また甚平なら今年も着れそうなものは持っているんですが浴衣は持っていません。何となく年少さん以降は女の子は浴衣なイメージでネットを見ていても年少さんママは浴衣を買っているようでした👘

ですが浴衣も楽天で見ていると安くてもだいたい3000円はします。うちのけちな主人にもしも言ったらせいぜい2回くらいしか着ないものにそんなにお金をかけるなと言いそうです🤣私のポケットマネーで買っても良いのですが私のお金の使い方に文句を言われそうで😅

年少さん女の子はやっぱり浴衣の子が多いですか?甚平だとかわいそうですかね😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

年少の女の子がいますが、うちは浴衣です☺️

安い時に沢山買ったので4着持ってますが、セパレートなので普通にお出かけの時にワンピースとしても着ることができ、素材も涼しいので結構活用してます😆💕
あと、うちは娘がとにかく可愛いものが好きなので、本人自身が浴衣や着物が大好きなのもあります🥹

でも、甚平も最近はフリルがついていたり可愛いものも沢山あるので、全然可哀想とは思わないですよ😆実際甚平の方が動きやすいですしね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4着はすごい😳

    まさかの旦那浴衣買って良いよーと言ってくれたんですが、全く買うつもりなくノーマークだったんですがかわいいのはほぼ売り切れ😂完全に出遅れました🤣

    • 7月1日
みけねこ・ω・ミ🎀

年少の時甚平を着ているの子のほうが多かったです!
家族とのお祭りは浴衣でも保育園のお祭りは甚平の子が多かったですよ🎵
我が子は去年甚平、今年は動きやすそうな浴衣甚平にしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    甚平の方が多かったですか😆意外に旦那浴衣買って良いよーと言ってくれたんですが出遅れたようでかわいい浴衣は売り切ればかりだったので甚平になりそうです❤️

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

娘は浴衣で行きましたが、年少さんは甚平と浴衣半々でしたよ😊
甚平のお子さんも帯のリボンつけて可愛くしてました😍
可哀想とは思わないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    半々ですか!意外に旦那まさかの浴衣買って良いよーと言ってくれたんですがかわいいと思うものは売り切ればかりだったので甚平にしようと思います😆かわいそうとは思わないと言って頂き安心しました☺️来年は早めに探します❤️

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

甚平、の方が多かった印象があります。

園の当日の活動内容にもよりますが、
神輿、盆踊り、など、あるようだと
甚平の方が動きやすいです。

年少さんだと、フリフリのスカートタイプの甚平のお子様もいますし、
普通の半ズボンタイプの甚平のお子様もいました。

今年は、髪型、髪飾り、で、可愛くするのはどうですか?

園の様子を見て、来年度、パパさんと
相談して購入するのも良いかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おぉ甚平の方が多いとか半々とかあり安心しました😆と言うのも旦那浴衣買って良いよと言ってくれたんですが、出遅れたようでかわいいと思うのは売り切れで😢かわいい髪飾りにしたり工夫するの良いですね❤️来年は早めに探します!

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大丈夫です✨うちも出遅れました🤣
    悩んでたら、欲しかった物、
    売り切れてました💧

    お値段、サイズ感、悩んでる場合ではありませんでした💧
    今年、コロナ5類になり、お祭りが開催されるからか?売り切れ早いですね💧

    お互い、来年購入しましょう🎶

    うちは、大きめの髪飾り+おだんごウィッグで🥰可愛くしてみる作戦です。

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出遅れ仲間がいて嬉しいです🤣私もかわいいと思った色やサイズはほぼ売り切れでびっくり😳みなさん買うの早いんですね😂確かに今年から夏祭りするところ多そうですもんね🍧

    お互い来年はお気に入りを買えますように❤️髪飾りネットとかで見てみます!もう買いましたか?

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

本格的な浴衣や
男の子が着るような
普通の甚平の子は1人か2人くらいで
浴衣ドレスの子が多かったですよ!

甚平みたいな形でも
フリルや帯がついていたりして
可愛くなっていれば
可哀想ではないと思います✨