※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、週末は混んだ場所に行くこともある。風邪やウィルスにかかりにくい状況でしょうか?

この状況では、風邪やウィルスにかからないのが普通ですか?

生後8ヶ月
自宅保育、支援センターなど行かない
平日はほぼ家か、近場のスーパー、屋外散歩
週末は混んでるショッピングモールなど行くこともある
きょうだいはいない

コメント

ママリ

滅菌無菌の部屋にいるわけではないし、生きていればかかるリスクはどこにでもあるとおもいます!

混んでいるショッピングモールなんてリスクあるし、スーパーですらリスクあります。

パパやママなど家族がウィルスを持ち込むことももちろんありますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そこそこお出かけはしてますが全く風邪やウィルスにかからないのは免疫強めなんでしょうか?

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

かからないのが普通というわけではないけど、スーパーやショッピングモールでハイハイしたり、歩いたり、共有のショッピングカートを使ったりしていないなら外出しているからと言ってかかるのが普通でもないと思います。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます!

• 7月1日
nakigank^^

普通は無いですね!
すれ違っただけで感染するウィルスはたくさんありますし、親からもらってくるのもあります!

免疫力の問題もあると思うので、1歳まで何もかからない子もいれば、1歳未満で風邪を繰り返す子もいるので、自宅保育だからリスクは少ない方ってだけで、罹らないってことは無いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🙏

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

1歳半まで自宅保育でしたが手足口病にもなりましたし、夫の風邪がうつったり何回かひきました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 7月1日