※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中何度もおしゃぶりを欲しがって起きるので、夜中のおしゃぶりをやめさせるべきか悩んでいます。

下の子おしゃぶりで寝かしつけしてるのですが口寂しいのか夜中何回か起きてしゃぶらせると寝るを繰り返します。
何回も起きるのが辛いのですが夜中のおしゃぶりやめさせた方がいいのでしょうか??
多分夜中付け直さないと泣きます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

やめさせても泣いて腱鞘炎になるまで抱っこするはめになるだけかもだから、もう泣いたらはめ続けるんでもいいかもですよ。
うちは二人共完ミで上がおしゃぶり拒否で下の子がしてくれたのですが。
もうおしゃぶりない上の子は抱っこしても2時間でも泣きっぱなしで本人も声枯れちゃうし私も腱鞘炎で。もう持てなくなり出てくるのおしゃぶり口に押し当ててでもしのいだりしましたが。。
下の子はおしゃぶり使いまくりました。あと電動のネムリラを中古で買ってもらって揺れとおしゃぶりでひたすらやり続けて。
6ヶ月くらいからはおしゃぶりのおかげでめちゃくちゃ楽でした。
上の子はその後もひたすら起きて抱っこの日々でした💦

• なつみ

なつみ

無理に辞めさせない方がよさそうですね💦
    おしゃぶりしてれば寝るので頑張ります😳
    ありがとうございました!

• 7月1日