※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣の部屋の方がベランダでタバコを吸ってるんですが、頻度が高いです。…

隣の部屋の方がベランダでタバコを吸ってるんですが、頻度が高いです。
子供もいるし、妊活もしてるのですが、この場合、窓って開けない方が良いですかね?
窓開けてると、あーくさいなーってのがたまにあります。
これくらいだったら影響ってないものなんでしょうか。
エアコン台勿体無いから窓開けたくて😭

コメント

ラティ

気にするほどでもないと思います、同じ部屋で吸ってるわけでもないですし……🤔
私なら気にせず開けます🪟

※同居の義父がタバコ吸ってますが 今のところ影響は感じてません

副流煙って言葉があるのでないことはないと思いますよ。
直接吸ってるわけじゃないのでそれよりはマシですが
自分の肺が多少は汚れそうな気がします。。
私は妊娠中、母がベビースモーカーだったので実家にはいませんでした!

知り合いが妊娠中バカバカタバコ吸ってましたが
その子達4人とも気管が弱くよく入退院してるので
気管系に影響あるんだなーと思います。
他の吸ってた妊婦さんもほぼ子供気管やられてます。

隣のベランダだとそこまで害はないと思いますが
子供生まれてからもずっと続くと思うので
私ならベランダで吸うのやめてもらいます。
吸ってない側からしたら迷惑でしかないので😌

ママリ🔰

影響は0ではないですよね💦
ただ、吸う人は場所等の配慮は必要だと思いますが、こちらからベランダ以外でと言うのも言語道断な気がします、、、
よほど信頼関係があれば別ですが🥺
なので、気になるのであれば窓を閉めるしかないと思います🥲
窓を開けたいのであれば、万が一の為に空気清浄機置くとか🤔?

はじめてのママリ🔰

アパートがマンションですよね?ベランダは共有スペースなので、喫煙禁止のところもあります。
禁止されていなくても、窓から臭いが入ってくるのは被害が出ていると言えるので、管理会社に注意してもらうように連絡した方がよいです。
洗濯も干せないですよね?(ベランダ使ってなくても臭いがつくからと言い分になると思います🌀)

私はタバコの臭いが嫌いだし、部屋に臭いがつく可能性もなきにしもあらずなので改善されるまでは窓は開けません🫧