※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳児が微熱37.8℃。元気で鼻水や咳なし。普通便で食欲旺盛。こもり熱か悩み中。受診すべきか相談中。

子供の体調について
一歳児です。
保育園で流行ってる病気はありません。(確認済み)

今朝から37.8℃の微熱です。
本人はとても元気に走り回っていて鼻水、咳はありません。
特に発疹などもありません。普通便です。
食事ももりもり食べてお菓子も食べたい!とねだる程です。

考えられるとすれば、夜中暑くて汗かいてて軽く扇風機を回しました。朝方もまだ部屋の中は熱がこもってて暑かったです。娘の身体は汗が止まってました。
朝方(6時半)に起床し、身体が暑くて熱を測ったら37.8℃。
こもり熱か??と思いその後30分置きに熱を測りましたが8時半まで37.8℃。冷たい飲み物など飲みましたが熱は変わりません。
こもり熱ってこんなに長引くものでしょうか?
現在考えられる病気でこれが当てはまる!とかってありますか??
受診するべきか、こもり熱ならば様子みるべきかで悩んでます💦

コメント

かびごん

そこまで続くのならこもり熱とも言えないような気がしますが、、今の熱なら様子見しますかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😌
    そうなんですよね💦ネットで調べると微熱の範囲にはなってるので、明日まで続くようなら病院いこうと思います😵

• 7月1日