※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画出産で帝王切開が必要か、無痛分娩は本当に痛くないか気になります。

計画出産を希望しているのですが帝王切開しか難しい感じですか?
また、無痛分娩も気になっていますどんなかんじですか?本当にいたくないんですか?

コメント

お一人目が帝王切開でなかったなら、2人目の計画出産はトラブルなどない限り経膣分娩になるはずです!
無痛分娩には和痛的な無痛分娩と完全無痛がありますが、前者はそれなりに痛いです。後者は全く痛くないです。病院によって方針が違うと思います🙋‍♀️

⭐︎

病院によると思います🤔
2人目の子の時の病院は希望では計画分娩していないとホームページに書かれていました😭
3人目の時は上の子たちがいるので計画分娩にしたいと言ったらそれで予約入れてくれました☺️
結局計画無痛分娩にしましたが陣痛を耐えて途中から無痛するものと完全無痛がありますが完全無痛も徐々に麻酔を増やすので陣痛の進みが早いと痛みはきます😓

かなみ

計画分娩、私の行ってる病院ではしてくれますよ。追加かかりますが。
私は1人目は陣痛きてからの無痛、2人目は計画無痛にしました。3人目も計画無痛予定です。
病院の腕とか麻酔の合う合わないもあると思いますが、私は麻酔すれば痛くないです。自分で麻酔調整できるのと(痛くなりそうかなと思ったら麻酔追加する)、分娩前に切れると嫌なので先生に麻酔追加してもらいます。そうすれば促進剤かなり効いても痛みが越えることはないです😊なのでおすすめです!

えるさちゃん🍊

無痛も気になっていること病院は知ってますか?🤔
それなら無痛の計画になると思います。
無痛にしたママさん2人いますが1人は全然痛くなかった、1人はめっちゃ痛かったそうです。
個人差あるみたいですね😅